※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の長男が左の頬に小さな赤いニキビができています。偏食でバームクーヘンやカステラを食べているため、食生活を改めることを考えています。皮膚科を受診すべきか悩んでいます。

2歳7ヶ月の長男ですか、最近左の頬にプツプツと小さな赤いニキビみたいなのが4〜5個できでます😅
偏食で最近は バームクーヘンやカステラを主食代わりの様に食べているので、そのせいかなと💧 割ときれいな白肌だったので、責任を感じています😓
ひどくなる様なら 皮膚科ですかね?
食生活は改める様にします…💦

コメント

ゴロぽん

甘いものたくさん食べると吹き出物でますよね、子どもでも😅
食生活改めてから皮膚科行ってみては?
食生活変えなければ外から薬塗っても治らないですよ😂💦

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

やはりそうですよね😓
    改めます💦

• 4月9日
2歳児まま🌾

遅いコメントになってしまいすみません😣💦⤵️
我が子も最近片方の頬にプツプツ小さな赤いものができます。目と目の間や鼻先にもできたりしますがすぐ消えます。

ちなみに我が子も偏食です汗
やはり食べ物ですかね?

なにか塗り薬は塗ってますか?

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

塗り薬は使わずに、気づけば吹き出物もなくなりました。
    まだ偏食気味ですが、夕食はご飯を食べる様になり、少しは改善されてきています😅

• 5月29日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

お返事ありがとうございます❗
    あまり薬塗っても効果ないので我が家も様子見てなるべくご飯をたべてもらうようにしてみます(^^)

• 5月29日