※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuminn
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食べる量に悩んでいます。食べ過ぎるのではないかと心配しています。食べた後に泣いてしまうこともあるので、何か対処法があれば教えてください。

今月で11ヶ月の娘ですが、食べることに興味を持ってくれることは本当に嬉しくて手がかからないことがとても嬉しいです!ですが、食べ過ぎじゃないかな?と思うのですが、この写真を見てこのくらい食べるよ!っていう方いらっしゃいますか?この写真の量を完食しても泣きます💦
食べることはいいことですが、このあと泣いてしまいなやみどころです。
今はテレビでごまかして強制的に終わりにしています💦
何かいい方法とかありますか??

★写真の具材

しらすご飯 お米だけで100g

ハンバーグ2個
水餃子

ブロッコリー
にんじん

トマト

白米以外は適当です。。

コメント

deleted user

10ヶ月の時にそこまで食べれてなかったです😳
食用旺盛で良い子ですね💗

  • natsuminn

    natsuminn

    やっぱり多いですよね!笑
    どこまで上げていいかわからず苦戦しています💦

    • 4月9日
しーそーまま

結構食べますね(笑)
食べないよりマシだから
いいと思いますよ!
私の子もすごく食べるので、あげれば
その写真の量もペロリと食べそうな気がします(笑)

食べ終わったら
私の子も泣きますが
歯ブラシを渡せば
すぐに泣き止みます!

  • natsuminn

    natsuminn

    そうなんですよ。結構食べます😂

    なるほど!歯磨き渡すと泣き止むのですね!渡してみます😄
    アドバイスありがとうございます!!

    • 4月9日
ママ

同じ頃は250gほど食べていました!
ご飯は80g、タンパク質は30〜45g、残りを野菜になるようにしていました😊
汁物を足したり、コース料理形式で食べるペースを遅くして満腹と感じやすくするのはどうかなと思います!

  • natsuminn

    natsuminn

    すごく計算しているのですね!素晴らしいです😂ズボラなものでご飯だけしか測っていません笑

    コース料理式!いいですね!
    早速明日からやってみます!

    • 4月9日
なな

水餃子あげたことないんですが…作り方教えていただきたいです😍

  • natsuminn

    natsuminn

    わかりました!❤️
    私の娘は歯が下2本しかまだ生えてないので硬いものはあまり入れていませんがそれでよければ参考にしてください!😊
    〜材料〜
    鶏ひき肉
    豆腐
    キャベツ
    玉ねぎ
    〜作り方〜
    ・玉ねぎとキャベツはみじん切りにして水を少しかけてラップをして電子レンジで柔らかくしておきます。
    ・具材を全部混ぜて包みます。
    ・沸騰したお湯に包んだ餃子を入れて少し長めに茹でて完成です。
    味付けは醤油とかを一緒に混ぜても良さそうです!

    ストックを作りたかったので、包んだら片栗粉をまぶしてジップロックの中でくっつかないようにして冷凍しました!

    • 4月9日
m.

計算した事はないですが…それくらい食べてました〜!!
ちゃんともぐもぐしてないからなのかな〜と思いました!
うちの娘もあまり噛まない子で、噛むのが上手くなるにつれて量も増えなくなりましたよ〜😊

1歳1ヶ月の時にはすかいらーくのお子様ランチ3分の2ちょっと食べる子になり今は量は増えずそのままです( 笑 )

  • natsuminn

    natsuminn

    このくらい食べても大丈夫なのですかね??😂
    私の娘もあまり噛まないです!!噛むようになれば満腹度も増しますかね?期待します!!❤️

    • 4月9日
  • m.

    m.


    体重がいきなり増えすぎるとかなく、ミルクや母乳も夜だけ少し飲むくらいなら大丈夫だと思いますよ〜🙋‍♀️

    噛むようになれば…というか、噛むの教えないと1歳になってもあまり噛まなくなりますよ(´・_・`)💦
    あとは11~12ヶ月になったら今の固さより固めにしてみるとかですかね??

    • 4月9日
  • natsuminn

    natsuminn

    そうですよね💦こっちが試行錯誤しないとですね。。笑
    ご飯の量が多いのでミルク飲んでないです😂
    おやつに牛乳を少し飲んでます〜!

    • 4月9日
  • m.

    m.


    ミルク飲んでなくて牛乳なら全然ご飯多くて大丈夫ですよー!!
    もうご飯で栄養摂るしかないですから!✨( 笑 )

    • 4月9日
  • natsuminn

    natsuminn

    そうですよね!
    このくらいの量でいいかなと自信がつきました!❤️ありがとうございます!

    • 4月9日