※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で困っています。コミュニケーションが難しく、泣き止まない様子が続いており、受診を考えています。

発達が遅い子のイヤイヤ期ってどんな感じですか?

最近息子がイヤイヤ期なのか、癇癪、ギャン泣きがひどすぎて困ってます😭

まだ単語が少ししか話せないのでイヤとは言わず何かあるとひたすら泣くんですけど。
目線が合わずコミュニケーションもとりにくい子で、言葉もオウム返しが多く理解してるのか不明なとこもあり、どう対応していいのか困ってます💦

保育中は泣きもせず、外で遊んだりしてるのにあたしがお昼にお迎え行くとギャン泣き。
歩かない、靴履かない、車乗らない、泣き過ぎてチャイルドシートムリ💨

家ついてもずっと泣く、抱っこしてないと泣く、下ろすと床に寝そべり泣き叫び続ける。
昼寝するまでずっと泣きます😵

夜もお風呂行くときから寝付くまでずっと上記みたいな感じで事あるごとに泣いてます😵

保育園に行きだしてここまで酷くなってしまって、不安や疲れからくるのか…。
あまりにひどいのでどこか受診して見てもらうべきなのか考えてしまうほど悩んでます😭

コメント

deleted user

典型的なイヤイヤだと思います😊💦
保育園で良い子にしてる分、ママに甘えたいのではないかなと✨

成長の証ですよ🙌

  • たま

    たま

    そぉなんですか?
    少しホッとしました💦ほんとになんか病気なんじゃないかと心配してしまって😅
    今までわりと大人しくて、あまりの変貌ぶりにびっくりです💦

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イヤイヤの種類や程度が違うだけで、多くのお子さんが通る道です😊

    うちの長男も絶賛イヤイヤです🤣
    外面はめちゃくちゃ良い子ですよ🤣🤣

    • 4月9日
キキ

常にイヤイヤじゃなくて
イヤイヤ爆弾に着火して癇癪発動大暴れでした。
療育行っていた最中で娘に合わせた対応を先生方と相談しながら出来たのでなんとかなった印象です。
3週間くらい本当に生きた心地がしませんでした・・

  • キキ

    キキ

    先生が言うには
    自分の気持ちをぶつけていい人を子供なりに分かっている
    イヤイヤはママへの甘えでもあると言っていました。
    可愛いけどしんどいよね
    ファイト!と言われて白目で聞いてました・・

    • 4月9日
  • たま

    たま

    もっと可愛い甘えだったらいいんですけどね…😵💦
    これが続くと思ったら恐怖でしかないし、いつか近所に虐待通報されるんじゃないかとヒヤヒヤしてます💧

    • 4月9日