※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

金曜日の入園式に出席できなさそうで悩んでいます。息子が風邪をひいて高熱が続いており、元気な時は熱があるのか不安です。また、赤ちゃん返りの下の子もいて、送り迎えに悩んでいます。

入園式が金曜日にあります。そんな中、一緒に暮らしている私の母が風邪をひき、それを息子がもらってしまい、月曜日から高熱が続いています。息子は高熱が出ている最中はほんとに熱があるのか!?というくらいいつも通り元気でご飯もいつも通り食べます。でもなぜか熱が下がると鼻水や咳が激しくなって食欲も元気もなくなってしまいます。ただの風邪なので特効薬もなく、鼻水と咳の薬だけ飲ませています。入園式出席できなさそうだな…(;_;)楽しみにしてたのに(;_;) そして来週の月曜から登園なので、バス希望していたのですが、最近下の子が産まれて赤ちゃん返りで私にベッタリになってしまい、さらに風邪をひいてしまってさらにママ、ママになってしまいました。甘やかしてるといえばそれまでですが、しばらくの間送り迎えしてあげたほうがいいと思いますか?

コメント

あーか

私ならバスにします!
慣れなきゃ困りますし、とりあえずバスにしてみて、様子見ます(・ω・)/
はじめから送り迎えしちゃうと、今後バスにするタイミング掴めないと思いますし、今はみんなまだバスに慣れてないから泣いてる子もいると思いますが、みんなが慣れて落ち着いた頃に、バスに乗せて一人泣き続けるっていうのも大変でしょうし。。