※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

貧乏な親の老後をみたくありません。小さい子どもがいる母です。先日母…

貧乏な親の老後をみたくありません。
小さい子どもがいる母です。

先日母から両親はお金がないから老後は一緒に住んで面倒みてねと言われました。

母は年に4、5回は旅行に行っています。
母にそんな旅行に行くからお金がないんじゃないの?と聞いたら、キレられて母の楽しみがなくなる。母は何を楽しみに生きたらいいの。いつ死ぬか分からないからいいじゃない。と言われました。
私は旅行に行くのは母の自由だけどお金がない人と一緒に住む気はないし、面倒は見れないと言いました。
そしたら、またキレてここまで育てたのに。とか父と2人は嫌だ。など言われました。

私が両親の面倒(お金)を見るのも嫌ですが、両親は不仲なのが嫌です。
一緒に住んでいない今でも毎日のように電話してきて、どこにいるの?何してるの?と聞いてきます。
○○にいるなんていいな。と羨ましそうに言ってきます。
一緒に住むと母もついてきそうで憂鬱です。
両親の仲が良ければ2人で行けるのに、不仲なので子どもと行きたがります。
正直母と行っても疲れますし、私の家族だけで色んなところへ行くのが楽しいのです。

主人はほっとけばと言っていますが、どうしたらいいのでしょうか?
ほっといても連絡は来続けます。
一応親なのでどうにかしたい気持ちがたまに現れ精神的にもきつくなってきてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

極論かもしれないですが、私なら着信拒否して縁切ります!
つつましく生活していても尚、お金がないのであれば少しは面倒見ようかな。と思えるかもしれませんが、旅行には行っておいて、老後はよろしくーっていうのは、無責任すぎる気がします😥💦

ママリ

全然違うことでですが母親の不倫問題(母は離婚してて相手が既婚)で揉めて一時期自分もいっぱいいっぱいになって、不倫を母親は辞めれないそうなのでもう縁も切りたいと伝え着信拒否してました…😅今はその人の話を聞かないように上手く付き合ってますが…。

自分の母親だからという思い、蔑ろにしたら罪悪感あるし押しつぶされそうになりますよね…。母親だからこそその思いをぶつけてもいいと思います。それで理解してもらえなかったら理解してもらえるようになるまで逃げてもいいと思います。

ママリン

他力本願のお母様ですね💦😅
いつ死ぬかわからないからとか、普通が何か分かりませんが子供に迷惑かけたくなければ貯金もしますし、身体が動く限り一生懸命働くと思います。
連絡が鬱陶しければ無視すれば良いのではないですか?