※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
家族・旦那

人にお願いすると、相手のやり方に任せないといけないのでしょうか…😭旦…

人にお願いすると、相手のやり方に任せないといけないのでしょうか…😭
旦那は家事をやってくれますが、俺のやり方でないとやらないと言います。

わたしはすぐに絞れない布巾を食器の桶の中に突っ込んでいるのですが(手荒れでゴシゴシと布巾を洗えないので、漬けた方が楽なんです)それを汚いからやめろと言われました。
わたしは食べた物の汚れだから汚くないし、毎日桶も洗っていると言っても聞きません。
もう洗い物わたしがやるから良いよと言いましたが、これはやっぱり自分で自分の首を絞めているんでしょうか😭

コメント

まお

そうだと思います😂
それぞれのやり方があると思うので家事に関しては夫婦でも基本口だしはしないです!
味が濃くなっちゃった!とか言われたらこれを入れたら整うよ。とかは言いますが、このやり方は〜となるとお互い良い気しないので😭

• ままりんご

ままりんご

そうですかぁーくぅー🤣
    休みの日にしか洗い物してくれなくても、合わせないといけませんかね…
    というか、その時だけ合わせれば良いのか…

• 4月9日
COCORO

育児も家事もですが💧相手にお願いする場合はその人でやり方違うので口出されてもですよね?!

任せる!口を出さない!が良いと思います。

口を出すのであれば お願いしない!のが一番かと思います。

しかしながら体調悪くする場合などを考えて 多少はお願いしてたが良い場合もありますよね💧

• ままりんご

ままりんご

わたし超口に出すわがままなんでしょうね、ダメですね、だから親ともうまくいかないのか…すみません余談です🤣
    やっぱりちょっと歩み寄って折れようと思います😭

• 4月9日
  • COCORO

COCORO

私も同じ様に口にだして旦那に育児や家事をお願いするときに🥺色々言っちゃったんです💧

そしたら旦那から言われました

お願いするんだけん 口出さんで!って。。なので 言わないがよいと言う結論に至りました(笑)

目に見えるから口を出したくなるんですよねぇ😊なので見ないようになって別の部屋に行ったり自分のしたいことしたりして気持ちを紛らわせたりしますよ!

• 4月9日
まんまるしかく

私も主人が洗い物をしてくれた時には言いたいことは山ほどありますが言えばもうやらないと言われます…でもやるなら最低限これだけはやって!ということは言ってますが仕事で疲れてる中やってくれてるので口出ししないように気をつけてます…😭
ただ私もご主人同様毎日洗ってる桶でも食べ物の汚れのある桶の中に布巾突っ込んでるのは汚いからやめて!って思っちゃいますね…😣

• ままりんご

ままりんご

うわー同じ意見ありがとうございます😭汚いですかぁー…桶から出して濯いで絞ってますが、ダメですか🤣
    やはり感謝しないと、ですね…

• 4月9日

旦那とこの前一緒に車を洗ったとき、
フロントガラスの拭き方やタイヤホイールの洗い方でいちいち指摘され…(笑)洗うときのタオルはこれを使って、拭くときのタオルはこっち。上から下に拭いて〜、そのブラシは◯◯だから✖︎✖︎には使っちゃいけない〜…云々。(笑)
心の中で、「そこまで言うなら1人でしろや!」って文句言ってました😂🙏💦口には出してませんが(笑)
同じなんでしょうね。家事も。
手伝ってるのに文句言われたり、指図されたりするとやっぱり良い気はしないものです🤭そのことに遅いかもしれないけどこの前気がつきました。

任せたら口出しは基本的にはしません!!
したら、やってくれなくなると困るから💦💦
言うなら、優しく丁寧に言うか、こうやるといいみたいーとかこうしてもらえると助かるー🎵とかご機嫌を損ねないように言うようにしてます(笑)
洗い物と洗濯をお願いしてますが、とっととして欲しいのは山々ですが、相手のペースに任せてます。

ママリ

やってくれるなら基本任せますね😅

うちの旦那は洗い残しがあったりするのでその時はちょっとだけ言いますけど、落ちにくい汚れあったからちょっとヌメってたよ〜みたいに言ってます😅

洗濯物干してもらった時なんこれアート?てレベルのほし方してた時はぶちギレましたが笑🤣

ぷく

私は自分のやり方と違うことされたりするのが嫌なので、基本的に旦那には何も触られたくないです😅
キッチンは特に入ってこないで!って思っちゃいます😣

はじめてのママリ🔰

任せたら、その人のやり方でしてもらいます😃
相手が、どうしたらいい?と聞いてきた時は意見を言います。

ままりんご

皆さまありがとうございました😊
あれから旦那に「いつもありがとう」と謝って、自分の思いも伝えて、うまく話がおさまりました💦
また同じ事繰り返すかもしれませんが、自分の中の許容範囲が広がったと思います!