※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

トイトレが苦戦している2歳10ヶ月の子供について相談です。親の焦りが逆効果かもしれない。アドバイスをお願いします。

2歳10ヶ月にして
トイトレ苦戦してます💦
トイレにいくのも
嫌がり座ろうともしません💦
誘ってもダメです💦

この前はパンツ履く!と
張り切ったので履いたのですが
普通におしっこしてました😭
次の日はパンツ嫌がり
またオムツへ…
トイトレ絶賛苦戦です💦
トイレ系の本や動画も
見せてますがトイレに行かないと
行けないのはわかってるのか
でも行かないの一点張りです💦

3歳までにとは思ってる
親の気持ちが焦るだけで
逆効果でしょうか💦?笑
どうしたらトイレに行って
くれるのかもはや謎です!!笑

なにかいいアドバイス
ありますかー😭😭😭??

コメント

妄想ママ

この前までそういう時期でした😂ほんとついこの間、久々にパンツにするか〜と思い立ち今はオムツ卒業しました。うちは電車が好きなので「電車に乗ってくださ〜い」とか言ってトイレに連れて行く感じです。でも嫌がったら連れて行かないです。パンツで1時間おきに連れてって、だんだん時間が長くなって、教えてくれるようになった感じですが、こればっかりは本人次第なので気長にやっていきましょう(^ ^)

ぶたッ子

3歳までにはではなく、幼稚園に入るまでにはくらいの気持ちの方が良いのかなーと思います💦

友だちは幼稚園入園まで、なにもせず、入園式で友だちがパンツなのを見た本人が「パンツにする」って言って、その日のうちにトイレでするようになったみたいです😊

親も疲れちゃうんで、今は一旦オムツに戻して、トイレに誘うのだけ続けて、パンツでやる本格的なのは6月とかもっと暖かくなってからでも良いのかなと思います。

まままぁ

うちはトイレに行くまでを遊びみたいにして連れて行ってました♪
よく聞くトイトレの工夫は一切してませんが、トイレに連れて行く方法と失敗した時の声の掛け方は気をつけてました。

ホイップクリーム

うちはトイレにご褒美シールを貼れるようにしました!

トイレに座れたらシールを1枚貼ろうと約束したら徐々に座れるようになりました!
あとは大袈裟に褒めてます🤣

あとは座るのに慣れてきたら、オムツだとオシッコしても気にしないので、なるべくパンツ穿かせてました!

お子さんの排尿間隔によって違うと思いますが、パンツが濡れちゃってから1時間後とかにまたトイレに誘ってみると出るかもしれません!

ちなみにうちは今月から保育園に行き始めたので、トイトレはお休み中です😅
来年の春までにとるのが目標です!
頑張りましょう♬