※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居嫁小豆(あずきん🫘)
ココロ・悩み

排卵痛で左下腹部が痛い。生理時にも痛みがある。子宮の病気では?

今日は仲良ししようと思ってたのにまさかの排卵痛なのか下腹部痛がして無理そうだ〜子宮がキリキリチクチク痛い😭子宮の左側が痛いんだけどこの痛さほんと嫌い
生理の時レバーでるし下腹部痛するし子宮の病気なんじゃないか(ó﹏ò。)

コメント

S

その痛みわかります…😱私の場合はかなり痛みが出てからおかしいなと思い病院に行ったら卵巣嚢腫でした😭

退会ユーザー

横入りすみません。

わたしも同じ感じなのですが
    子宮頸癌の検査や、
    子宮の状態みてもらって
    異常なしなら
    大丈夫なんですかね?

どんな検査して発覚しましたか?💧

• 4月9日
  • S

S

24歳の時に発覚したのですが…それまで婦人科系の検査はしたことがなくて😱その日は超音波?と内診?をされて卵巣が7センチも腫れていることがわかり、その夜手術になりました😔子宮の状態をエコーとかで見て大丈夫と言われてるなら大丈夫のような気もしますが😱✨
    生理前とかは一時的に腫れたりすることもあるみたいですよ😭

• 4月9日
  • 同居嫁小豆(あずきん🫘)

出産したのは11か月前なんですがその時は何も言われないのにいまになってなにかになってるってこと有り得るんですかね?😓レバーがでたり下腹部痛は妊娠前からありました!

• 4月9日
  • S

S

ちなみに私の場合は卵巣嚢腫の中でもお水が溜まるタイプのものでした!手術ではそのお水を抜きましたがその2ヶ月後にはまた卵巣が腫れてしまったので数ヶ月でもあり得ることかと思います😭でも妊娠前からあって産婦人科に通ってる時に何も言われていないのであれば何もなさそうな気もします😱

• 4月9日

そうなんですね!!自覚症状はどんな感じでしたか?

• 4月10日
  • S

S

私も時々下腹部痛があったのと、性交痛?が毎回じゃないけど結構あって、、でも私ってそういう体質なんだと思ってました😱でもある日急に姿勢良く立っていられないくらい強い痛みが左下腹部にあって、おかしいと思って病院行ってみました!まさか婦人系の病気だと思わなくて最初胃腸科行きましたけど😂

• 4月10日

性交痛ってどんな感じなのかよくわからないんですがたまに体勢によって痛い時があってそれは違うんですかね?😅わたしも下腹部痛があるとき💩固くて詰まってんのか?って思うんですが😹

• 4月10日
  • S

S

手術してからは性交痛は全く感じないのでやっぱりそれが原因だったのかなと今は思います😭体勢によってというか奥まで突かれるとうっ😱😱😱てなりました(笑)
    時々何もしてない時に感じる痛みは生理痛みたいな感じの痛みで、明らかにトイレ系ではないです!病院行った時はそれが強い痛みだったのですぐにおかしいなと思いました😭

• 4月10日