※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づー
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが、抱っこでしか寝てくれず、布団に置くとすぐに起きてしまいます。大きくなれば1人で寝るようになるでしょうか。家事ができず悩んでいます。

生後2か月の子がいます。生まれてから基本人の腕枕や抱っこでしか寝てくれません。ミルク飲んだ後も寝かしつけて布団に置くとすぐに起きてしまいます😂 こんなにも1人で寝てくれないものなのでしょうか。それとももう少し大きくなったら寝てくれるのでしょうか。家事が中々出来なくて悩みです😭😭

コメント

他力本願

うちも生後2ヶ月の頃は全然寝てくれませんでした!寝不足の記憶しかありません(泣) いつの頃からか夜はまとめて5〜6時間寝るようになり、今となっては暗い部屋で添い寝すれば勝手に寝るようになりました!

家事はしなくても死にません!部屋が散らかっていても死にません!ごはんは買えます!洗濯なんて毎日じゃなくてもいいんです!頑張り過ぎずお子さんとの時間を大切に過ごして下さいね😊

• づー

づー

そういうものなんですね!添い寝したら寝るようになるとか今は想像できません😭😭

程よく手抜きして、子供との時間取れるようにしたいと思います🙇
    ありがとうございます!

• 4月9日
ちゃゆ

2ヶ月の時は抱っこでしか寝れませんでした󾌼
4ヶ月くらいからやーーーーっと就寝後の2回だけお布団で寝られるようになりました💮
朝寝・昼寝・夕寝はまだ抱っこじゃないと寝れません󾍄

• づー

づー

やっぱり抱っこでしか寝ないものなんですね😂 布団で寝られるまで頑張ります😅

• 4月9日
  • ちゃゆ

ちゃゆ

寝られる子もいるみたいなんですけどね󾌼
    ちょっとずつちょっとずつお布団で寝られるようになります、、きっと󾭙

• 4月9日
  • づー

づー

寝られるようになるって願って頑張ってきます😂

• 4月9日
あひる

同じく2ヶ月の子がいますが、同じような感じです〜
抱っこでは寝るので、夜は寝たらそのままいっしょにお布団入っちゃってます🤣今も胸の上です笑
お昼寝も私の胸の上でなら2時間とか寝るのに、布団に置いた途端に起きちゃいます…
ので、家事は抱っこ紐して出来るだけやって、無理なものは割り切ってます!

• づー

づー

私も今私の腕の中で寝てます 笑
    そうなんですよ!胸の上とかだと2、3時間寝るんですが、布団だと全然寝てくれないんですよね😨
    焼き物とかする時ってどうしてますか??おんぶとかにしてやってますか?!

• 4月9日
  • あひる

あひる

なんで違いが分かるのか不思議なくらい布団置くと起きますよね😅
    まだ首がすわってないのでおんぶにも出来ないので、抱っこ紐の上からタオルとかかけて覆いながら炒め物しちゃったりしてます!
    おんぶが出来るようになると大分違いそうですよね〜

• 4月9日
  • づー

づー

そうなんですよ!
    なるほど!そういう感じですね!

• 4月9日
華

うちもそうでした💦
抱っこじゃないと寝ないし、寝たと思って慎重にベッドにおろしても背中スイッチ作動でした。起きてるだけならまだ良いのですが、泣くのでずっと抱っこでしたよ💧
オモチャを握ったり出来るようになってきてから日中はマシになって、寝返り出来るようになってから泣かなくなったら気がします!
1歳になる少し前から夜は抱っこじゃなくても寝るようになりました!昼寝はなぜか抱っこじゃないと寝ないです💦
小さい時はきっといつかこれが終わる日がくる!と言い聞かせて諦めて抱っこしてました(苦笑)

• づー

づー

そうなんです!泣かない時はまだラッキーで置くと泣くってなったらその日一日何してたんだろうってなっちゃうんですよね😵
    寝返りできるようになったら少し楽になるんですね!
    抱っこもう少し頑張ります😂

• 4月9日
  • 華

わかります。今までの時間…ってなりますよね💧
    朝までソファーでラッコ抱きで寝たこともありました(泣)
    その子によって楽になる時期は違うかもしれないですが、時期がくるまで沢山甘えてくれ〜♡なんてなんとか良い方に考えるように頑張ってます💧
    お互い無理はしないように頑張りましょ!

• 4月10日
  • づー

づー

ラッコ抱きで朝まで辛そうですね😱
    うちも基本私か旦那が腕枕で結構辛いですが😭 はい!無理しないように頑張りましょう🙇

• 4月10日
ちえ

うちも2ヶ月です。すごいわかります!今も胸の上ですやすや寝てます(笑)
でも最近やっと夜3〜4時間はまとめて添い寝で寝てくれるようになりました😀寝るまではずっとトントンしてますけど…(笑)
昼間はメリーの下に寝かせておくとご機嫌でバタバタしてます!なのでその間にできる家事とかやってますよ!

• づー

づー

やっぱり胸の上で寝ますよね〜!笑
    うちの子も最近夜は添い寝で3時間は寝てくれるようになってくれました!
    なるほど!

• 4月9日