※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
お金・保険

中古軽自動車を検討中です。車種と価格、重視ポイントを教えてください。

中古で軽自動車を買われた方、良かったら車種と金額、何を重視したか教えてください😆
いま中古の軽自動車の購入を検討してます。ペーパードライバーなので新車へのこだわりがなく、スライドドアも手動でもいいかな?くらいです💦
色とか走行距離とか見てると、それなりのお値段💰で、みんなどれくらいで購入してるんだろう?と気になりました💦

コメント

ゆぴる

買ったわけではないですが、販売する側でした😊
性能は好みにあったのを選べばいいと思いますが、保証や、納車までにどういった整備をして引き渡しをしてくれるかきちんと確認した方がいいですよ😊✨
例えばタイヤツルツルだけど新しくしてくれるのかとか☺️

• みいこ

みいこ

実は親が自営で販売してまして😅
    購入後もお世話になるので不安はないんですが、身内のせいかシビアな話がなかなか出来ずにいます😂

• 4月9日
なつ

最近、カーセンサーを見て県内のお店で日産のLOOXを40万で買いました!
性能は結構良いほうで
片側スライドドアだったりキーレスだったり、テレビやDVDが見れたりします!
あとは車検も2年付いてたことも選んだ理由大きいです!
走行距離は12万と結構走っていましたが、タイミングチェーンなので乗れればいいやと思い購入しました!

• みいこ

みいこ

良いですね〜✨走行距離は多いけど乗れればいいやっていうのは良く分かります!
    カーセンサーって分かりやすいですね!ちょっと調べてみます。

• 4月9日
ももぴ

日産PINO(マニュアル車)を込み込み65万で買いました🙆
10年落ちでしたが、走行距離が1万未満というのが魅力で買いました!

私は通勤が片道40kmなので、燃費と安さで選びました😅
古い車ですが、ノーマルタイヤでエアコン無しであればリッター23前後走ってくれるので助かってます!

• みいこ

みいこ

10年落ちで1万未満ってすごいですね!片道40kmの通勤だと大変ですよね💦

• 4月10日

中古を買った訳では無いのですが、
車屋に勤めていました🙋

スライドドアの車にされるのであれば、自動が片側だけでもついていた方がいいですよ!
意外と手動のスライドドアの方が普通のドアより閉めにくいです😅
片側自動がついているだけで、反対側は最後自動でしまってくれるので、何度も半ドアを直さなくていいので楽ですよ🤗

小さいお子さんがいらっしゃるので、そこが気になってコメントしてしまいました💦

とくにこだわりなく、値段安めということだけだと、日産車は綺麗で新しめでも価格がグッと下がっていたりするので、オススメです👌
あと装備も良い場合が多く、何故かナビ付きが多いです(笑)

• みいこ

みいこ

おー💦聞いて良かったです💦全部手動でもいいかな?と思ってました😅
    日産車いいですね✨ちょっと見てみます!

• 4月10日
あああ

私は去年10月に中古でH26年式(4年落ち)ホンダのN WGNカスタム購入しました!
走行距離25000キロ
金額は総額で90万でした!
見た目と内装重視で決めました!
今は軽自動車のが高いですからね😅

• みいこ

みいこ

いいですね!私も総額90万くらいまでを探してます!
    軽自動車、高いですよね💦金額が1番だけど、色々見ていくと色とか内装とかも気になってきますよね😅

• 4月10日