※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

保育園での様子について相談です。寝ない、食べない、泣く1歳児。慣れると改善するでしょうか?

4/2から慣らし保育が始まり、いまは9時から4時まで預かってもらってます。
もともと静かなところでオルゴールを聴きながらゆらゆらバウンサーで揺られて寝ていたせいか、保育園では抱っこで20分とかしか寝てくれないそうです。。

ご飯も全体の3分の1しか食べてくれなくていい3口くらい食べるともういらないとプイッとするそうです😢
そのかわりおやつは全部食べるみたいなのですが😓笑

まだまだ慣れなくて行き帰りは常に泣いています。。

寝ないし、食べないし、泣いてる、、、

これは慣れると大丈夫になるものでしょうか💦
3月生まれの1歳児クラスです💦

コメント

あき

保育士してたものです!

初めて保育園に入園されたお子さんはだいたいこんな感じですよ!
慣れなくて泣くのは当たり前です。それまでお母さんと一緒にいたんですから!そのうち保育園が楽しくて帰らないと言い始めるお子さんもいらっしゃるしお母さんがお迎えに来たらみんな笑顔ですよ!
慣れたらご飯もお昼寝もしてくれるので大丈夫です!

• ちょちょ

ちょちょ

保育士さんからそう聞くと安心します💦😭
    一歳から預かる園なので0歳の赤ちゃんがいないのでうちの子大丈夫かと心配でした。。

さみしいけど、早く笑顔で保育園行きたいって言って欲しいです☺️☺️

ありがとうございます!(^O^)

• 4月9日
  • あき

あき

いえいえ!

泣いてるとお母さんも心配ですよね!
    慣れたら笑顔で保育園に行き笑顔でバイバイされる日が来たらそれはそれで寂しいですけどね!

• 4月9日
  • ちょちょ

ちょちょ

無い物ねだりですよね😂今日迎えに行ったらうちの子だけ先生に抱っこされて泣いてたのでう〜ん、、と思ってしまって😅
    バイバイさみしいですが、その日を楽しみに慣らし頑張ります☺️☺️

• 4月9日
  • あき

あき

まだ4日目で慣れて遊んでいる子もいれば泣いて抱っこされてる子もいるのでその子その子で違うので大丈夫ですよ!

• 4月9日
  • あき

あき

すいません4日目じゃなく5日目でした!

• 4月9日
  • ちょちょ

ちょちょ

そう考えるとまだ始まったばかりですね☺️ありがとうございます☺️☺️💕

• 4月9日
なおちゃん

我が子が泣いてる姿は親も辛いですよね。
うちのも家ではお昼寝できるのに、保育園ではおんぶで20分しか寝ず、先生も手を焼いていましたよ。結局布団でねれるようになったのは1〜2ヶ月後笑 おんぶから下ろすとギャン泣きだったから、1日2回だった昼寝を無理矢理1回にして、極度に眠い状態を作って布団に転がしたらあっさり寝たそうです😅いつかは慣れます!大丈夫!それがあっさり慣れるか長期戦になるかの違いだけでいつかは楽しく遊んでくれますよ🤗慣らし保育って子供だけじゃなく親も慣れなきゃいけないんですよね😅私もなかなか慣れませんでした😓

• ちょちょ

ちょちょ

うちもきっと1、2ヶ月はかかりそうです笑 今迎えに行くと極度に眠いらしく抱っこ紐で
    スッ、、、と寝ます笑😂

本当親が慣れなきゃですね😓仕事がまだ始まってないので待ってる間もすこしハラハラしてて有意義に過ごせてない気がするので少しずつ私も慣れるの頑張ります☺️!!
    ありがとうございます💕

• 4月9日