※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

愚痴というか、悩みというか…旦那がクズ過ぎて困ってます。毎月お小遣い…

愚痴というか、悩みというか…旦那がクズ過ぎて困ってます。

毎月お小遣いを1万5千円渡しています。正確には2万だっあお小遣いを先々月から5千円減額(喧嘩した時に旦那から提案されて下げました)しかしながら、結婚してから、お小遣い制にしてから、範囲内でやりくりできたことがなく、毎月前借り要求があるのでプラス5千円を。お小遣いでは、毎日の飲み物(お茶は私も飲むので箱買いしててそれ持ってってます)タバコ、お酒(発泡酒500は1本家計から支給してて、それ以上に飲みたいときに買ってきます)職業柄、なにかあったときの為にと1万預けています(過去1度使われたことがあります)

自分に甘く、お金の管理が全く出来ない人です。そして、今回また預けていた1万を使い込んでいたことが発覚。それもたまたま知るきっかけがあっただけで、自分から使ったことを言うつもりは無かった模様。使った理由は喧嘩した時にパチンコへ行ったのと、お前の誕生日プレゼント(5千円と言われたが明らかに3千円)だと。私の誕生日の月にも前借りがあったので、その時に何故お小遣いが足りなかったのか聞くと、お前の誕生日プレゼントに使ったと言っていたのに…?って感じです。仕事から真っ直ぐ帰宅するし休みも一緒にいるので、お小遣いの使い道も1万をパチンコに使ったのも間違いないです。ちなみに、一緒に外出したときはお財布絶対持っていきません。

前振りが長くなってしまいましたが、もう解決法が見当たらないんです。今回は本当に呆れてしまって…。喧嘩したら何してもいいのか!と不信感だし、喧嘩することも許されないのかと思うと絶望だし。

旦那はバツ1で養育費も払っているので、娘は保育園へ預け私自身も仕事して、ギリギリの家計で。とにかく、文章にするとキリがないぐらい色々あり、もうこれ以上どうしていいのか案が浮かびません。いっぱい考えてここまでやってきたので…提案して欲しいですが、あーいえばこう言う状態になり兼ねませんが、何か案をください。多少混乱しており、文章が分かりにくくすみません。

コメント

ゆうか

私の旦那もお小遣い制が始まった頃は 今まで好きなだけ使えてたのが使えないってのがわからなかったみたいで
4万ほど使っていました😭

お昼を弁当にしたり水筒を持たせたりすると 1.5万でもやりくりしてくれるようになりました!
酒タバコギャンブル無しなので尚更使うものが趣味のゲームしかないのかと😂

お給料が普段よりお高い時は1〜2万プラスして渡してますが基本は1.5万円でやりくりしてもらってます!

ギャンブルに使われるのは嫌ですね…前借りするならお小遣いの意味ないじゃんって怒っちゃいますね。

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます😊朝もお昼もご飯を持たせてます。作れないときは一食500円渡してます。飲み物はコーヒーとか炭酸を買ってるみたいです。給料も定額なので今後も変わることなく…諭しても怒っても家出しても効果なかったんです…

    • 4月9日
りー

うちは管理できないので
お金さえ持たせません。

タバコはまとめてカートン、
お酒は飲みませんが…
お酒もだいたいのむ量
決まってませんか?
決まっているならケースごと
私なら買っちゃいます。
そのほうが無駄遣いがないか
なあと。

カツカツなのに平気で考えず
にお金遣う奴にお金はやらん!
って私ならいっちゃいます😂

  • ままま

    ままま

    職人で頭はることが多い立場なので、現金所持は必須で…仕事でパーキングなど停めることもあるらしく、その時にお小遣いが残ってないと困るからと1万預けてたんですが…この有様です。

    • 4月9日