※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、ミルクを飲む時に泣いて飲まず、母乳実感の哺乳瓶を使っていたが、ミルクが嫌なのか悩んでいます。お熱は下がり元気になったが、アドバイスを求めています。

生後3ヶ月の息子が、熱を出した以来から
哺乳瓶でミルクを飲ませようとすると
暴れて泣いて飲んでくれません。
飲む時はしっかり飲んでくれるのですが
グズったりしながら飲んでいるのでどうしたものかと…
生まれた時からピジョンの母乳実感をずっと使ってます。
ミルクが嫌なのかな?と思い種類を変えてみたり
してるのですが、やはり母乳実感が嫌になったのかな?
とか思ってみたり…
初めてのことなのでどうしていいかわからず困ってます。
ちなみに今はお熱も下がり
元気よく喋ったり笑ったりしてくれてます。
同じ経験がある方、アドバイスください!
よろしくお願いします(っ´:ω:`c)

コメント

★★★

うちもピジョンの母乳実感を使ってます!
基本的には母乳なのですが、私が結婚式に出る予定もあり、たまに哺乳瓶でミルクを飲ませていたのですが、生後4ヶ月頃から急に哺乳瓶をくわえても噛むだけで飲まなくなりました。
ミルクを変えてもだめでしたが、搾乳した母乳は哺乳瓶から飲んでくれたので、うちの子は味が嫌だったのかなと思います。

ちなみに、ミルクでもアイクレオという種類のミルクは、母乳に味が近く飲んでくれると友達は言っていました!

哺乳瓶から飲んでくれるといいですよね😵!

  • m

    m

    母乳を与えなくなってしまったので
    母乳がもう出ず…お願いだから飲んで😭っと
    毎回思います…笑
    うちも母乳に一番近いとアイクレオにしたんですが
    ダメでした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    もうすこし、様子を見て策を練ってみます!
    ありがとうございます!

    • 4月9日