※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
子育て・グッズ

保育園で風邪をひいた子供の様子について心配しています。医療機関で治療を受けつつ、自身も体調不良でマイナス思考になっています。

1日から慣らし保育がはじまり、6日の土曜から鼻水がとても辛そうです。
とくに寝るときは眠いのに眠れなくてさっきも1時間くらいずーーっと泣いていて本当にかわいそうになります。
小児科で鼻水吸引してもらい、薬ももらってますし、ベビースマイルも購入してみたり、とりあえずできることはしてます。
明日も小児科に行こうと予約しました。
正直、保育園に行ってなければ、、こんな辛い苦しい思いもさせなくてすんだのに、、って本当に申し訳無い気持ちでいっぱい、こちらまで泣けてきます。
風邪なんていつかはひくものだし、風邪以上の病気になることもこれからはあると思いますが、、
なんか私も体調あんまり良くないのでマイナス思考なってます😭

コメント

pii

うちも4月からならし保育してて、鼻水でてたんですけど、ついに熱もでて、38度越えててかわいそうなります😭😭💦
保育園いかせなかったら、、て気持ちわかります!!
けどいつかはひくものだし、ひいたら免疫つくからいいともおもうけど、かわいそうでつらくなりますよね😢😢

• ✬✬✬

✬✬✬

ですよね💔💔
    うちもいつ熱が出るか、、😭
    出なきゃいいな、、。
    明後日から仕事復帰なので明日まで慣らしなんですけど、、
    保育園自体は楽しそうなので通わせるのはいいんですが、、
    この件で心が折れそうです💔💔

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

娘も保育園行って即効で突発性発疹なりました!かわいそうでこっちもつらいですよね😣
でもまだ仕事復帰前だったから早くにかかって良かったと思えました😊

もっといろんな病気もらってくるだろうけど強くなると信じてお互い頑張りましょう😣✨
♡さんも早く良くなりますように🙏

• ✬✬✬

✬✬✬

そうですよね💔💔
    私も仕事復帰前で、明後日からなので
    少しでも症状がよくならないかなーって願うばかりです。
    赤ちゃんの鼻水は結構引きずるし、完治はなかなか難しいと思うので、、少しでもってかんじです🙏
    幸い食欲はあるので、たくさん食べてはやく元気になってもらいたいです😭

• 4月9日
Rio☺︎Mioママ

慣らし保育に、体調不良に大変ですよね💦
うちの子も、入園して体調悪くなって何度も呼び出されたり、高熱も続いたり…
同じように申し訳ないな、可哀想だなと思ってました。
でも今となれば免疫もついて体調くずすことも少なくなってきたし、保育園に通ってるみんなが体調崩したり、同じなんですよね。

♡さんもベビちゃんのためにも、休める時は体休めたり、そばにいてあげてくださいね😌
早く元気になりますように✨✨

• ✬✬✬

✬✬✬

本当につらそうで、、😭
    ただでさえ一緒にいる時間が減ってるのにお迎え行ってからも、風邪のせいか、あんまり機嫌よくなくて。
    最近ちゃんと笑顔みてないなぁ、、なんて思ってしまいます。
    連絡ノートみれば保育園ではニコニコしてるみたいですが😌
    はやく元気になれるようにバランス考えたご飯をつくることにします😌
    ありがとうございます!

• 4月9日