※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼさん
子育て・グッズ

日中は2人の子供と過ごしています。上の子は抱っこマンでイヤイヤ期。2人同時に泣くとストレス。上の子にキツく接して後悔。子供たちと笑顔で過ごしたい。

2人育児、想像以上です(/ _ ; )
まだ保育園に行っていないので、
日中は子供達と3人で過ごしています。

上の子は、家の中でもとにかく
抱っこマンで、家事もはかどらず。
イヤイヤ期も重なり思い通りにならないと
ひっくり返ってギャン泣き。

2人同時に泣くともう、プツンと切れてしまいそうで、
ため息ばかりついている毎日。

上の子優先でと思ってやっていましたが、
そうもいかない時もあり、、、

上の子も小さいながらに
我慢や寂しい思いもしているのだと思います。

色々と重なり自分に余裕のない時、
つい上の子に対してキツく接してしまう事があり
後からものすごく反省します。

2人とも心から大切に思っているし、
可愛くてたまらないのに。

一緒に過ごせる時間は今しかないのに、
たくさん笑って、自分にも余裕をもって
接していきたいです。

コメント

こころ

叱ってしまう事ありますよね。
ご両親がお近くにいらっしゃったら預けて少し気分転換など出来たら良いですよね。

  • さぼさん

    さぼさん

    ありがとうございます😊
    気分転換大切ですよね。
    たまには甘えてみようと思います✨

    • 4月9日
MaMa

ものすごく共感です😂
うちは保育園に通っているのでマシですが、下が生まれて3ヶ月はひどい赤ちゃん返り…
おっぱいヤダ!パパがミルクあげてと泣きわめいて悲惨でした💦
3ヶ月を過ぎた辺りから、すこーしずつお兄ちゃんになってくれて、今は世話焼きです😅
下は下で抱っこマンなので、家事もはかどりません…

3歳離れててこんな感じなので、2歳じゃまだまだ言葉もうまく伝えられないし辛いですよね…
大丈夫ですか?
たまにはパパに押しつけて(笑)息抜きしてくださいね💦

  • さぼさん

    さぼさん

    ありがとうございます😊
    やはり下の子が産まれると、誰しも通る道ですよね。
    今がずっと続くわけではないですもんね😭
    キーッとなったら一度深呼吸して落ち着いて子育て出来たらと思います

    旦那さんにも甘えて1人の時間もつくってみようと思います😌

    • 4月9日
姉妹ママ

下の子が明後日で2ヶ月です。
うちも2人とも預けず、3人で過ごしています。
大変ですよね😭😭
上の子が泣きわめいて、それで下の子が飛び起きてギャン泣き、、、なんてしょっちゅうです。
今日もです(笑)
そうなるとやっと寝たのに…なんで起こすの。なにをキレてんの?ってイライラしちゃいます。あ