※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるのすけ
その他の疑問

もうすぐ端午の節句ですね!みなさんは初節句はどのようにされましたか?…

もうすぐ端午の節句ですね!みなさんは初節句はどのようにされましたか??夫婦と子供だけとか、両親・義母義父、親戚一同でとか・・・
どのようにすれば良いのか初めてなのでよくわかりません😅
かぶとは私の両親が買ってくれたんですが、呼んで料理振る舞うのが普通ですかね??🧐

コメント

a...

両家呼ぶのも、片方だけ呼んだとか面倒なので家族のみでお祝いしました💦

• まるのすけ

まるのすけ

ありがとうございます!
    最近は家族だけでって方も多いみたいですね👀💡

• 4月11日
©️

ずっとお祝いごとがあると両家揃って食事していたので、今回もお店予約してみんなでお祝いします!
初節句で、買っていただいたなら招待してお礼としてお料理振る舞うのは親御さんにとっても気持ちがいいと思います☺️✨

• まるのすけ

まるのすけ

ありがとうございます!
    毎回みなさんでやってるんですね😲
    仲良しでいいですね。やっぱり最低でも買ってくれた良心には何かしらした方が良いですよね😅

• 4月11日
らっぴ

うちは義両親が嫌なので家族だけでやろうと思っています・・・
兜を買ってくださったご両親には何かしらお披露目の場はあった方がいいと思いますよ!