※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが後追いで泣くことに悩んでいます。旦那が理解してくれず困っています。旦那にこの時期の理解を求めています。

後追いについて、旦那への伝え方(*T^T)
6ヶ月に入って、寝返り+寝返り返りが出来るようになった途端、私の姿が見えなくなるとギャン泣きするようになりました💦
私は、大変だけど可愛いなーと思ってるんですが、問題は…旦那(ToT)
最近旦那にニコニコしてて、旦那もルンルンしてた矢先のこれなので、しょげてます。笑

「こういう時期らしいんよー💦」と言ってみたんですが、「俺がおるのに??( ´-ω-)」と拗ねてます…💦
家事するとき見てくれてありがたい反面、娘大泣きで、旦那も娘も可哀想になってきます…💦

何か旦那にそういう時期って分かってもらえる方法ないですかね??(*´・ω・)

コメント

リナ

本とかネットでもこういう時期
っていう表とか説明とかあると
男の人も納得するかもですね😂
うちの旦那もしょげてます🙆‍♀️笑笑

• うさぎ

うさぎ

10ヶ月さんなんですね( *´艸`)
    いつ頃から後追いしてますか??🤔
    後追いについて勉強してもらうしかないですね…笑

• 4月10日
  • リナ

リナ

うちも半年ごろからだったような🤔
    うちの場合は普段基本的に
    息子と私2人っきりなので
    私に甘えてるのもあると思います😂
    うちのパパ戦意喪失してます😂

• 4月10日
  • うさぎ

うさぎ

うちも夕方まではずっと2人きりなので、甘えてるんですかね(*^-^)
    うちも諦めそうで心配です😭笑

• 4月10日
ぴぴこ

お友達の子もそういう時期でパパいても泣いちゃうみたいだよ!と例を出してみるとかですかね?
娘も後追いひどくて旦那がいても私が別室へ行こうとすると追いかけて泣きます😅旦那はめげずに抱っこしてぎゅっぎゅっしてます(笑)

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます✨
    今は寝返りだけなんですが、追いかけ出したらもっとしょげそうです…笑
    多分分かってるんですけど、認めたくないみたいで(笑) みんなそうだよって伝えてあげないとですね😂

• 4月10日
こころ

うちはいつも見てるYouTubeの子を例えに出してました!
○○ちゃんもお父さんがめっちゃ構ってあげてるのに、やっぱりママの時期なんやねーとか😁
うちは今は旦那の事もハイハイでついていくし、泣くのでめっちゃニヤニヤして嬉しそうにしてますよ(笑)

• うさぎ

うさぎ

ママの時期…いいですね😊笑
    パパにもついていくって、旦那さんめっちゃ嬉しいですよね( *´艸`)💕 いつ頃からそうなりましたか??✨

• 4月10日
  • こころ

こころ

でもお風呂を任せたら私の姿が見えないからか、少し泣きます😅
    泣くからってしなくなったら、益々泣くようになるから泣いてでもいれてよ!って言ってます💦
    旦那についていき出したのは、10ヶ月入ってからと思います✨
    ハイハイが早くなってからですかね😀
    旦那だけじゃなく、実母にも軽い後追いします(笑)

• 4月10日

わかります(^д^;)

我が子は3ヶ月ですが、眠くて眠くてたまにパニックになると寝かしつけ担当の旦那が抱っこしても何してもギャン泣き…
私が抱っこするとピタッと泣き止んで寝ます(^д^;)
「毎日、父親以上に誰よりも抱っこしてる。また、お腹の中から誰よりもそばにいる母親が一番安心するのは当たり前。こんなことでしょげてたらこの先もっと大変だよ?気にすんな!
泣かれるからって触らないでいたら余計に悪循環だからね?」と伝えてまーすw

• うさぎ

うさぎ

ですよねー💦3ヶ月頃ママが良い一時期あって、やっと何か落ち着いた?と思ったら、今ママが良いーーー!!MAXです(笑)

心の中でそれ思ってるんですが、口に出してなかなか言えず…笑 伝えられる豆ままさん、カッコいいです😁✨

• 4月10日