※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

上の子の対応が心配です。計画出産を考えていますが、他の方はどうしているのか知りたいです。

上のお子様がいらっしゃって、同居ではない方。
里帰り等されてない方。
親に家に来てもらわない方。
出産予定日に夫婦2人だけで過ごしてる。
等に質問なんですが…。😌


突然陣痛や破水がきたら、上の子ってどうされるんですか??🧐🧐

上の子どうしたらいいのかわからなさすぎて、計画出産にしようかと思ってるんですが、他の方たちはどうされるのか教えてほしいです!!😔💦💦

コメント

HLHM

義実家は近くですが何があっても頼りません🙆‍♀️
実家は少し離れていて、里帰りもしません👍

陣痛ならすぐ旦那に連絡して帰宅してもらいます✨
幸いにも仕事場が特例を除き近いので連絡から30分くらいあれば帰れるかなぁと🤔‼︎
なので微弱でも2人目で早まるかもだし即連絡になっています⭐️

破水もとりあえず即連絡であとは病院からの指示で自分で運転して行くか夫の帰りを待つか…

1人目はたまたま夫がいる時に破水だったので今回もいる時だと良いなぁと願ってます😍🙏

陣痛タクシーはなく、病院まで日中だと最短25分。夜、夜中なら20分かからないくらいなので😭

  • HLHM

    HLHM


    破水、陣痛で私のみで病院となれば旦那が来るまでの間は看護師さんに見ててもらうことになります😭💦

    • 4月9日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ウチも旦那の職場は15分ほどの距離で…😯
    なら、旦那にきてもらうのが一番なんですかね?
    でも、旦那にはついてきてほしいしなぁー😑😑

    旦那さんはお留守番される予定ですか??

    • 4月10日
  • HLHM

    HLHM


    看護師さんにずっと面倒見てもらう事も出来ないですし😭
    旦那が1番心強いし、子供も安心ですもんね🙂💖
    事前にはなしてもしもの時は即早退、帰宅でお願いしてます😅

    入院中は退院までお休みをもらって娘を見てて貰います🙆‍♀️
    その時のみの一時保育も考えましたが普段保育園行ってないので急に預けられて、帰ってもママもいない…で不安が大きくなりそうなので😭💦

    • 4月10日
  • HLHM

    HLHM


    あ!
    お留守番とは立ち合いするかしないかと言う事ですか🤔?

    • 4月10日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    立会いです!!
    あたし、旦那にそばにいて欲しいので、出産中は旦那に娘見てて貰えないなぁーと思って😓

    会社連日で休めるの羨ましいですーー😱💦💦
    うち、無理で…😭😭
    保育園はウチも行ったことないので微妙だな…😰
    難しいです!笑っ

    • 4月10日
  • HLHM

    HLHM


    一応立ち合い予定です😍
    娘がその時、1歳半くらいなのでおそらく一緒には入れない?ギリギリ?って感じなので次回聞いてみようかと✨
    一応母には連絡するので出産までに間に合えばその間は母に見てて貰い、間に合わない、子供の入室❎だったら立ち合いは無しで旦那に見てて貰います👀💓

    現場仕事なんですが普段有給とかもないので出産の時のみは❗️という事でお願いしました🤣💦

    子供の不安が少しでも減れば…とは思ってますがなかなか難しいですよね😭💦💦

    • 4月10日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね😌

    うちは子供入室ダメなんです。
    旦那のみでした!

    同じく現場なもんで、有給や育休なんてもちろんなく…😰

    やはり、親か家族にお願いするのが一番ですね⭐️
    ありがとうございました😊

    • 4月10日
んーしょ

4/26に38週4日で帝王切開予定です。
私もつい最近、予定日前に陣痛や破水が起こったらどうしようと今更気付きまして😓

まずはすぐに旦那に連絡して病院に来て貰うようにお願いして、上の子はひとまず一緒に病院に連れていくしかないのかなと考えています。
明日健診なので、病院に聞いてみます😔

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうですよね。
    それ以外方法ないですよね…

    あたしも次の検診のとき相談してみます!!😌

    • 4月10日
  • んーしょ

    んーしょ

    上の方のコメントで気付きましたが、平日娘は保育園に行っているので、万一何かあれば19時までは預かって貰えます。
    私が最初にしたコメントは、土日祝日と夜間の旦那不在時の話になりますね🙇
    不足がありました、すみません。

    とは言っても、保育園に行っている間に何かあっても旦那に連絡して娘を迎えに行って貰う必要がありますが🤔

    • 4月10日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    保育園行ってるならまだ少しは安心ですね😌

    お互い無事に退院まで乗り越えれたらいいですね😄
    ありがとうございました✨

    • 4月10日
  • んーしょ

    んーしょ

    病院に確認しました😃
    あれこれどうしようと考えずに、お子さんもそのまま一緒に連れて来てとのことです。
    但し、勿論自分で運転はNG。
    タクシーを使ってとのことで。

    • 4月10日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね😊
    いい病院ですね!!
    あたしも一度聞いてみます⭐️
    ありがとうございます✨

    • 4月10日