※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊娠・出産

立ち上がると下腹部が痛むのは大丈夫でしょうか?また、おしっこが溜まってからトイレすると痛い方いますか?

今日から17週目です。おなじ体勢で何時間か座っていて、立ち上がった瞬間に下腹部が痛くなるようになりました。しばらくすると、痛みは大丈夫になります。なるべくゆっくり立ち上がるようにすれば、大丈夫でしょうか?
それと、おしっこが結構、溜まってからトイレをすると下腹部が痛いんですが同じような方いますか?

コメント

メリ

同じ体勢してて、立ち上がったら下腹部痛いってことあります!
ゆっくり立ち上がるとかしてますよ

おしっこのことは、膀胱炎みたくなってるんじゃないでしょうか?💦

• マカロニ

マカロニ

ご回答ありがとうございます。つい妊娠してること忘れて普通に立ち上がっちゃって、いたっ!ってなりました💦
    特に朝イチだけ、膀胱炎ぽくなります😂

• 4月9日
  • メリ

メリ

検診の時に相談してみたらどうでしょう?
    朝だけであればたぶん我慢のし過ぎで痛くなってるだけかもですが、我慢してばかりだとそれこそ膀胱炎になっちゃいますし💦

• 4月9日
  • マカロニ

マカロニ

夜中に目が覚めてトイレにいくときは大丈夫なのですが、朝まで覚めなかったとき、溜まりすぎて
    痛くなっちゃいます💦
    相談してみます。ありがとうございます(*´꒳`*)
    あの、関係ないのですが胎動って何週目から分かりましたか?✨

• 4月9日
  • メリ

メリ

今は妊娠して膀胱が圧迫されてて、溜められる容量が少なくなっているのかもしれません🤔

胎動は18週くらいからわかりました!
    最初はガスかな?って感じのポコポコしたものでした😊

• 4月9日
  • マカロニ

マカロニ

確かに圧迫されてそうです💦

今17週なので来週くらいですかね♥楽しみです(๑´ `๑)♡

• 4月9日
のの

私も15週の安定期に入ってから、立ち上がる時や、身体を丸めずにクシャミをしたときなど、一時的に下腹部がズキっと痛くなることがあります❗️子宮全体言うよりは、右側か左側かのどちらかが局所的に痛むだけなので、子宮が大きくなってるのかな?と思ってます🐶
尿の件すごくお気持ちわかります😅私も朝起きたときや、仕事してて行きそびれた時などは、少し下腹部に違和感を抱えながら用を足してます。膀胱炎とは少し違う感じなので、あまり気にしてませんが、なるべく小まめに行くように心掛けています🎵

• マカロニ

マカロニ

症状が同じで安心しました✨安定期入ってから日に日にお腹も大きくなってきてます(><)
    トイレのときの、違和感がいやですよね!!、、やはりこまめにいくのが大事ですね♥

• 4月9日