※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコあんぱん
子育て・グッズ

4月から転園して新しい保育園になりました。前の保育園は9ヶ月から入…

4月から転園して新しい保育園になりました。
前の保育園は9ヶ月から入園し慣らし保育なしで初日から8-17時で預けてました😭まだ月齢も小さかったので慣れるのは早く私も仕事でいっぱいいっぱいの4月でした。
今年度、私も産休に入った中、新しい保育園に入園して1週間は慣らし保育で通いました。
想像していた通りあたりまえに朝は大泣きです😂
毎日、思い出したかのように「新しい保育園保育園行かない!」と悲しそうに訴えてきます。
産休中で余裕もあるので精一杯支え、受け止めていますが息子の葛藤している姿に泣けてきます😣
2歳児になり言葉や思いも育ち素直にぶつけてくるので余計にわたしも悲しくなってしまって😭😭
みなさんは家庭でどのように心のケアしてますか?
心の折れそうな私に喝を入れてください😭笑

コメント