※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りの練習中か不安。サポート方法や成功時期について相談中。

生後3ヶ月女の子のママです!
仰向けに寝かせていたのですが気付いたらこの体勢に…
これって寝返り練習しているんでしょうか??😂そろそろ寝返り成功しててもおかしくない時期ですよね…💦
また、何かサポートしたほうがいいこととかあるのでしょうか?(>_<)本人は1人ですごいあーうー喋ってます💦

コメント

K.A♡0526

寝返りさせてあげたいなら左足を右足の上にクロスさせてあげたら寝返りしやすくなるかもです😊
でも寝返りすると大変ですよ😭💦
あとはうつ伏せにさせて首を上げる練習をするといいかもしれません☺️💕

• えみ

えみ

ありがとうございます、早速やってみます✨確かに寝返りしだしたら目が離せなくなりそうですね😂
    うつ伏せがどうも嫌いなようで、1分くらいで泣き出しちゃうんです💦

• 4月9日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

息子は寝返り4ヶ月でしたよ☺️❗️
    うつ伏せ嫌いなんですね😢
    足をクロスさせてお尻を押してあげて手を抜いてあげてサポートしてあげると覚えるかもしれません🥳❤️

• 4月9日
  • えみ

えみ

そうなんです…私の腹の上だと大丈夫なんですが布団の上だとダメで😞ありがとうございます!少しずつやってみます✨

• 4月9日
豆大福

わああああ懐かしい😭
そういえば娘もよくやってました😍
もう少し体をひねれるようになれば、手で寝返りサポートしてあげてもいいと思います✨

• えみ

えみ

ありがとうございます!暖かく見守ることにします😆

• 4月9日
たま

うちも3女はそのころそれをよくしてまして寝返り早い?と思ってたけど、寝返りは6ヶ月でおそかったです 笑

• えみ

えみ

ありがとうございます!そうなんですね!やっぱり個人差あるんですね〜😂気長に見守ろうと思います✨

• 4月9日
  • たま

たま

寝返り早いと目が離せなくなるのでゆっくりでよかったですけどね 笑

• 4月9日
  • えみ

えみ

今ですら目が離せないのに…よりほっとけなくなりますね😱💦

• 4月9日

寝返りしようとしてるんだと思いますよ👍
3カ月はまだまだ寝返りできなくてもおかしくないですよ。
私は息子がこういう体勢してたらお尻押してあげたりしてました🙄
にしても小さくて可愛い〜❤︎

• えみ

えみ

ありがとうございます!そうなんですね、本人的には頭が重そうにも見える?んですが…お尻押してあげるようにしますっ💪🏻✨3ヶ月半なんですが、こぶりちゃんです〜😂

• 4月9日
🫶

息子も良くしてましたー!!
集団での3ヶ月検診の時に周りのママたちに寝返りもうするかもね〜って言われてましたが寝返り5ヶ月になる数日前で結構遅い方でした😂😂

• えみ

えみ

ありがとうございます!そうなんですね、寝返りの兆候かと思いましたがまだまだ先は長そうですかね〜😅

• 4月9日