※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリーちゃん
妊娠・出産

流産の心配がある状況で、妊娠継続された方いますか?希望を持てますか?

妊娠検査薬で陽性反応が出て、4月2日(火)に産婦人科を初受診しました。その時はまだ胎嚢も確認出来ず、約1週間後の4月10日(水)に予約を取りました。しかし、8日(月)の夕方頃に少しピンク色の出血があり、産婦人科に連絡しすぐに病院へ行きました。検診で胎嚢が確認され、アドナとダクチルを処方されました。しかし、出血は少なくなるどころか次の日には増え、血の塊も少し出ました。前回、稽留流産を経験しているので、心配で仕方がありません。このまま流れてしまうのでしょうか。私が信じてあげないとと思うのですが、前回のことが常に脳裏にあり精神的に辛いです。このような状態でも妊娠継続された方いらっしゃいますか?少しでも希望は持てますでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠おめでとうございます。
初期の出血は不安ですよね💦
私は6週目の時に切迫流産になり、大量出血し大きな血の塊も出ました。先生からは初期は何も出来ないと言われ、安静にしているだけでした💦
終わった…と思いましたが、その後出血が止まり翌週の検診では無事心拍が確認できました✨
その後はトラブルなく予定日通りに出産、今は元気な1歳です😊

ママ友にも「初期の頃から出血とかのトラブルが多くて総合病院で産んだよ」と言ってる方もいましたよ。その子も元気いっぱいです!
初期の出血は割とあると聞きましたよ。

出血が続くようでしたら、病院に相談された方がいいと思います。

• サリーちゃん

サリーちゃん

回答ありがとうございます😊
    つい先程、かなり大きな血の塊と、整理2日目くらいの出血がありました。
    もうダメなんですかね...
    明日の朝検診予定です。
    せっかく前向きな回答をいただいたのに、申し訳ありません😞

• 4月9日
もこひら

私も1人目の時に大きめな塊と出血があり、泣きながら病院に行きましたがら少し剥がれただけで、赤ちゃんは無事でした。
赤ちゃんの無事を祈っています!

• サリーちゃん

サリーちゃん

回答ありがとうごさいます😊
    先程受診し、ほぼ流産確定でしょうと言われました。悲しくてたまりません。
    2回連続の流産。いつか自分の子を抱くことは出来るのでしょうか...。

• 4月10日