※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
家族・旦那

義両親にドン引きしました。義弟が結婚するという事で、お付き合いして…

義両親にドン引きしました。
義弟が結婚するという事で、お付き合いしている彼女を呼んで話し合いをしたそうです。
その時にその方が婦人病と聞いて、結婚を反対したそうです。
その後姑が話してきたのでそれを聞いていました。その内容に引きました。
・病気持ちの女はいらない。
・子供を産めない女に価値はない。
・そんな不良物件を引き受けたくない。
・丈夫な男の子を産めないのは不必要。
・婦人病なんてどうせ不妊だろう。病気持ちのハズレ遺伝をうちの家に持ち込まれたくない。
・病気なんてろくな家系じゃない。そんな家はろくな人間達じゃない。
・あなたと義弟嫁が男の子を産んでくれたら、この家を継がせる。優秀な方を継がせる。
・男の子を婿に出すなんて大恥。女が嫁に来るのが当たり前だ。(義弟彼女も義弟もお婿を望んていたようです)
こんなのを言われました。
元からそういう所はあったと思いましたが、それを話し合いの席で言うなんて…と引きました。
その上で「貴女も元気な長男を産むのよ?ゆくゆくはこの家に来て同居してね。私達の介護をして、この家を守ってね」と言われました。
そんなの言われてないぞ…と恐怖です。
これ、私が10月に結婚して先月子供が産まれるまで言わなかったのは逃げられるからなのでしょうか?
義弟彼女はどうせ別れるから正直に伝えたのよ〜なんても言っていたし…。
義弟彼女さんへ言った言葉も、私に言わないで後になって同居してね?介護してね?子供継がせるからね!なんて言うのも、本当にえっ?!とびっくりでした。
先行きが不安です…姑は裏で考えていてちゃくちゃくとこんな事を進ませていたんだと…。
子供をそんな風に考えるのにも納得行きません。
私達の子供なのになんで義実家の為の人生にされ、義両親が決める事になってるんだと。
子供を取られそうで正直不安でしようがないです。
皆さんは結婚後こんなのを言われたらどうしますか?
子供の事でこんなの言われたら…。
義弟彼女への言動も不安材料だし…姑は何か魂胆があって隠しているんだと思うとこわいです。
皆さんならこんなん知ったら姑信用しないでおきますか?
というか嫁2人に子供産ませて、長男どちらかを継がせるとか今時普通なんですか?しかも女の子産んだら養子に出せばいい!とか言うのも…。
今時こんなん、どう思いますか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

死んでも義両親には
孫をあわせません🤣

やん

え、みんなで逃げてください😣💦
怖すぎるんですけど💦

エイヤ

怖すぎです!!
私が義弟なら縁きるレベルです。

というのもうちの両親は父方の両親が母との結婚を反対した毒親なので父が縁を切り母と結婚しました。


私の義両親がそれなら旦那に義両親と私達家族選ばせます、私達を選べないようなら今後不安なので旦那には話をしておきます。

ひなあられ

本当にそんな人いるんですねぇ。
一生会いたくないですね。
旦那さんがどうか味方でありますように…😭

deleted user

ちょっと考えられない義母ですね😓
子供できても教えたくないです。
旦那さんがふざけたこと言うな‼︎って言って関わらないようにすれば解決ですね(^^)

deleted user

引きます。
私も義母、最悪な人ですが超えてます。

ちゃそ

読んでいて
戦国武将の家系ですか?と思ってしまいました😂

会いたくないし会わせたくない…。
旦那さんに相談ですね。!

🐣

うちの義理母も頭いっちゃってると思ってましたがそれよりすごくてびっくりです!
ご主人はそれについてどう言ってるのでしょうか?時代は令和になるのにまだ明治や大正の話みたい

みー

やばいですね😱
多分100人いたら100人逃げたくなるような姑さんですね。。
旦那さんはこのこと知っているんでしょうか?
頭おかしいよねってくらい言ってくれるのならいいですが、少しでも味方しようもんなら、離婚もよぎってしまうレベルですね💦
それにしても弟さんの彼女が可哀想すぎる。。

めぐり

最低です🤦🏻‍♀️
今本性が分かってよかったですね。
距離を置きましょう。
同居なんか絶対できないですよね。

初めてママ

やばすぎます!
わたしなら耐えられません!

というかそんなひどい言葉を浴びせる神経がわかりません!
そんなに将来設計が義母の中でできているとなると
もし自分が今後病気になったとき
義弟の彼女と同じような言葉を浴びせられることになるとおもいます😫

確実に信用はできないですよ😢

みき

縁切りますねそれは!
旦那が義両親の味方になるなら離婚も考えるかも…

えま

いつの時代だ?
昭和初期???笑

ままりん

お義母さんドラマの見すぎ、、、笑
ご主人はなんと仰られているんでしょうか、、
私なら即疎遠ですね。

ろざんぬ

はい!絶縁決定ーww
私なら耐えられないww

yuuu

同じ女性として…絶句😑
旦那に理解ないなら、私は離婚考えますね。
孫も会わせないし、私自身も会わないです‼
それぐらいのレベル発言ですよね。

もこひら

かなり引きました…😰
そんな人、今時いないと思ってました💦
先祖代々なにかを継がないといけないくらいの由緒正しい何かがあるなら…100歩譲ってと思いますが(歌舞伎とかの世界とか)
そうでないなら、ありえないです!
逃げてー!!😭😭😭