※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の息子が、母親のすっぴんと化粧の違いについてコメントしてくる。同じ月齢のお子さんも同じような発言をするだろうか?

3歳5ヶ月の息子に、毎朝私のすっぴんをみてこの顔かわいくなーいと言います。化粧したら、この顔かわいいと言います。こないだは、朝からママ化粧してや!といわれてしまいました。
同じくらいの月齢のお子さんいらっしゃる方、こういう発言したりしますか?

コメント

mama

髪切ってロングからショートになったら、毎日、ママ変な髪型ー😒って言われます😭
お化粧すると、可愛いね、って言ってくれます😂💨💨💨

• あずき

あずき

えーっっ😭ショック。。わたし、昔幼稚園教諭してましたが、子どもたちは、髪の毛長い=かわいいでした(笑)
    化粧してるとかしてないとか、よくみてますよね👀

• 4月9日
  • mama

mama

どう?ってルンルンで聞いたら不機嫌な顔で、変なのー、、、って、、、
    髪どこ行っちゃったの?僕がとってきてあげようか?まで言われました😂

女の人は髪長いのがいいんでしょうか、、
    確かに化粧するとまつ毛がぎゅんて伸びるから凹凸ハッキリするけど…笑

恐るべし3歳児ですよね😱

• 4月9日
  • あずき

あずき

髪長いのが良かったんですかね😥せっかく切ったのに!てかんじですよね😭うちもネイルしたらすぐに気付いて、変だのかわいいだの、いちいち言ってきます。男の子なのに、旦那より小さいことも気づいてくれます(笑)

• 4月9日

可愛い、可愛くない発言ありますよ😂笑

可愛くないので
可愛いと言われても
なんか申し訳ない感がありますけどね😭

• あずき

あずき

あるあるなんでしょうか。。真剣に、旦那にすっぴんと化粧してるのそんなに違う?と聞いてしまいました😵
    うちの息子は面食いなのか、若くてかわいい女の人には自分アピールすごいんです。

• 4月9日