※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

義家族と同居中、主人の実家で前の奥さんの子供のランドセルを見つけました。屋根裏にしまう間、モヤモヤ感じています。結婚相手の過去について理解すべきでしょうか。

義家族と主人の実家で同居しています今日主人と納戸の掃除をしてたところ前の奥さんとの子供が使っていたランドセルが出てきました

息子がぐずってたので私があやしてるときにそれを屋根裏部屋にしまいにいってました

モヤモヤするのですがおかしいですか(´;ω;`)

バツありとしって結婚したなら理解するべき点なのでしょうか…

コメント

まつ

コメント失礼いたします。マナーとして、前妻さんとそのお子さんの痕跡は完全に消去してもらうべきでしょうね。しかえしに、結婚前に付き合っていた彼氏の写真でも自宅にかざりましょー

旦那さんにとって子は子、義家族にとって孫は孫、というコメントがついていますが、百歩譲ってその感情は理解できるにしても、わざわざ前妻との子と、現在の妻との子を比較するのは無神経すぎると思います。
理解しなくて良いと思いますよ。

私の夫もバツイチですが(子はいませんが)、夫も義家族も、前妻の話題を出したりは絶対にしません。

本当に嫌ならまずは旦那さんと2人できちんと話し合うこと、その後の展開で、離婚するか義家族にも話をして、ゆさんの前では金輪際前妻の話題は出さない、また、前妻との関係を匂わすものは処分するなど、きちんと整理したほうが良いです!
このままいったら、ゆさんのお子さんが大きくなった時にそのランドセル使いなよ!とか言い出しかねません。。。

みかちん

私は旦那の前に付き合っていた人がバツイチで子供がいました!
(子供は前の奥さんが育てていました)
バツイチとわかってて付き合いましたが、なにかとモヤモヤする事があったのでお気持ちわかります😭

バツイチとわかってて結婚したなら、ある程度我慢しなきゃいけないのかもしれませんけど、旦那さんや義家族さん達も気を使うべきだと思います💦
前の奥さんとの子供と比べるような事をゆさんに言うなんて酷すぎませんか💦
そういうの旦那さんや義家族さん達に伝えても改善しなさそうですか?💦