※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
サプリ・健康

子供ではなく私なのですが、便秘が本当に辛くて悩んでいます。まだ完全…

汚くてすみません(><)
子供ではなく私なのですが、便秘が本当に辛くて悩んでいます。まだ完全に卒乳できていないこともあり、酸化マグネシウムでなんとかやってきたのですが最近全く効果なしです。(飲む量を増やしてもダメでした)辛すぎてイチジク浣腸もしましたが何も出ず...お腹も張ってパンパンでズボンのボタンもしまらなくなって体重も増え続け肌荒れも酷くて本当にメンタルやられてます。。うさぎの糞のような便はたまに出ますがちゃんとした便はもう2週間以上出ていません。オリゴ糖やヨーグルト、食べ物系は片っ端から試しました。
便秘が酷くて病院行った方いらっしゃいますか?
行った際は何か検査などしてもらえるのでしょうか?何科に行ったら良いのかと調べているのですがいまいちわからず質問させていただきました><本当に辛く悩んでいます。宜しくお願い致します!

コメント

🍓

薬剤師です🙂
酸化マグネシウムは効き目がマイルドなので、もう少し強めの下剤を出してもらえると思います😊
内科で大丈夫ですよ😃

• かりん

かりん

薬剤師さんからお返事もらえるとは😭✨ありがとうございます!
    明日、早速病院へ行ってみます😊

• 4月9日
新米ママ

病院行きました😶
私もマグネシウム駄目でした😭
座薬処方してもらい使用しましたよ😂

• かりん

かりん

ありがとうございます😊マグネシウム、初めて飲んだ時は効いたんですけどすぐ効かなくなってしまいました😭ちなみに何科に行かれましたか?座薬、効果ありでしたか?🧐

• 4月9日
  • 新米ママ

新米ママ

私はマグネシウム最初から駄目でした😭しかも病院で貰ったやつ😵
    座薬の方が即効性があり効きますよ!
    私はどうしても辛くなったら座薬に頼ってました😶
    楽になります!

• 4月9日
  • 新米ママ

新米ママ

内科で処方してもらいました!

• 4月9日
おにぎりくんR*

マグネシウムって液体ですか?
液体の便秘薬貰いめちゃでるよーになったけど、辛いので、もち麦を食べるよーになり、辛くなく快便ですよ😃