※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

子供の熱&発疹について。4日前から熱が出て2日目から40度台になったた…

子供の熱&発疹について。
4日前から熱が出て2日目から40度台になったため病院へ。
その時は発疹はなく、喉の腫れもあまりないので、ただの風邪でしょうと言われ解熱剤をもらい帰宅。
その日の夜からお腹に発疹がではじめ次の日には全身に広がっていた為、再び病院へ。

その日も40度近く熱があり、手足口病かな?なんだろ~?
まぁ、手足口病に近い感染症でしょう。
それに効く薬はないので解熱剤とかゆみが出た場合の塗り薬を出しておくね、との事でした。

ただ、手足口病は手足の裏や口に発疹が出来ると見ましたが、手足の裏には一切なく口の中にも見当たりません。

歯磨きの時少し痛がっていたのであるのかもしれませんが、主に上半身、腕、太ももが真っ赤になっています。

顔とかには一切なく、服を着ているところだけなので風邪で熱が出て免疫が下がって柔軟剤とかでアレルギーが出てるのかな?とも、思ったのですが、そういうことってあるんでしょうか?
そういった場合、皮膚科に連れていけば分かるのでしょうか?

同じような症状の経験がある方など教えて頂ければ幸いです。

コメント