※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

はぁー、やっぱり思った通り。先日出産し、今日退院しました。主人から…

はぁー、やっぱり思った通り。

先日出産し、今日退院しました。
主人から義母が「今週末に行きたい」と言っていたと聞きました。
しかも、義母の姉妹も一緒にお祝いに来ると。

来たいって言うだろうなとは思ってました。
でも、退院して1週間もたたないうちに姉妹まで連れて行きたいとは、、、
ほんとに非常識なんじゃないかと思ってしまいました。
以前、義母の甥に子どもが生まれたとき、義母の姉妹揃ってお嫁さんのご実家まで行ったことがあります。

聞いた瞬間、
「え、むり。休みたい。寝かせてください。」
とお断りするよう主人に伝えました。笑
主人も「断るなら今のうち」と言っていたので、たぶん大丈夫だとは思うけど、、、

コメント

白くま

え、それは嫌です。 普通に疲れてるのにそんなおしかけられても困りますよね。 新生児を見たいというのは分かりますが、はやりお母さんの体調が1番です!!

旦那様ちゃんとお断り出来るといいですね😶

  • はる

    はる

    あり得ないですよね!
    私の感覚、おかしくないですよね!
    主人も苦笑いだったので、断ってくれるはずです!

    • 4月9日
  • 白くま

    白くま

    私の場合は産んだ後1ヶ月ぐらいはゆっくりさせてもらいたいです😢 いくらお祝いという名目でだとしてもこちらの了承が大事です!!

    旦那様的にはやはり会わせたい思いもあるでしょうけどもね…😅

    • 4月9日
  • はる

    はる

    そうですね☺️
    1ヶ月健診終わってからにしてもらいたいです。
    主人は「会わせたい」とかではないので大丈夫です!
    義母は病院に来てましたし。

    • 4月9日
  • 白くま

    白くま

    そうなのですね!
    産んだ後すぐ見に来るのも私は嫌です😂😂 決してそんなことは言えませんが……😢

    • 4月9日
  • はる

    はる

    一人目なんて、出産して私が病室へ戻ったときには義母が息子を抱っこして待ってました😱笑
    イラッといましたけど、もうそこら辺は諦めてます(^o^;)

    • 4月11日
  • 白くま

    白くま

    そ、そんな恐ろしいことがっ…。
    旦那様が抱っこしてるならまだしもっ… 聞くだけで悲しくなってきますね😢 今回のことも諦めず自分の気持ちを通しましょうね!!
    2人育児大変だと思いますが、ぜひゆっくりしてください😂

    • 4月11日
  • はる

    はる

    義母は嬉しいと周りが見えなくなるようで(^o^;)
    ほんと、迷惑な性格です💦
    とりあえず、週末の突撃訪問は回避できそうです!
    ありがとうございました😌✨

    • 4月12日
nana

非常識すぎる😂😂😂教えてあげた方がいいですよ!ほんと!

  • はる

    はる

    そうですよね!
    私の感覚、間違ってないですよね!

    • 4月9日
2児ママ

わたし1人目の時、朝の11時に産んで夕方の6時くらいに旦那のお義母さんと兄弟と甥っ子姪っ子がゾロゾロと来ましたよ😂
体調もよくないし、勘弁してくれーって感じでした笑笑
2人目はそうならないように、旦那にキツく言います笑笑

  • はる

    はる

    ゾロゾロとは嫌ですね💦
    でも、病院にならまだいいんです。帰ればこっちは寝てるだけですし。
    でも家にこられるとなると寝て待ってるって訳にはいかないので(^o^;)
    退院後すぐ家に来るんだったら、病院へ来てもらった方がありがたいです。笑

    • 4月9日
み。

私もです(´・ω・`)
もうすぐ
正産期になりますが
旦那は一人っ子
義父母からしたら初孫なので
「もう産まれそう?」って何度もゆわれたり
出産後、病院に親戚連れてこられそうでこわいです(´;ω;`)

義父母だけならいいですけど…

義母がすぐ報告する方なので…お仕掛けてきそうです(゜д゜)

せめて出産して1ヶ月は
ほっといてほしいです💦

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなりすみません😣

    ほんと、ほっといてほしいですよね!
    なんで「待つ」って事ができないんですかね💦
    今すぐ産まれるわけでも、今しか会えないわけでもないのに、、、

    義母さん、孫フィーバーになりそうですね(^o^;)
    うちは女の子が初なので、女の子フィーバー入っちゃってます笑

    • 4月11日