※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

29週の妊婦です。胎動が下の方に感じられて膀胱が刺激される感じがします。逆子になっている可能性はありますか?検診で異常はなかったけど、次の検診で逆子か確認した方がいいですか?

胎動についてです。

今29週で、今までは胎動が胃のあたりや肋のあたりに感じていました。でも昨日の夜からいきなり下の方に感じだして膀胱を刺激されてる感じがします。
これって逆子になっているのでしょうか💦?
因みに検診は一昨日あってその時は異常なかったです。
次の検診が2週間後ですがその時に逆子なのか聞いても遅くないですか?

コメント

くま

逆子ちゃんだったら先生が教えてくれますよ(*^^*)
32週頃までには自然と戻りやすいと言われています。
ちなみに、私は30週から逆子で現在もです😅
今週末、予定帝王切開にて出産します❗️

• かーちゃん

かーちゃん

じゃ、次の検診の時も逆子だったら教えてくれますねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    元気な子が産まれるのを祈っています!!

• 2月28日
はーひふーへほー

大丈夫だと思います!
私はその頃逆子で相談したら
この時期はくるくる回るので大丈夫と言われました!
あまり長い間逆子だと帝王切開になってしまうので、
逆子体操頑張りました(。>д<)

• かーちゃん

かーちゃん

そのことを聞いて安心しました!
    次の検診で逆子と言われたらあたしも体操してみたいと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 2月28日
  • はーひふーへほー

はーひふーへほー

赤ちゃんの位置によって体操の向きが違うので、先生に聞いてみてください!

• 2月28日
  • かーちゃん

かーちゃん

そーなんですね😳了解です♪
    ありがとうございます!

• 2月28日
lethal.weapon

逆子になったんだと思います‼
大丈夫ですょッ!まだ回れるんだと思います!
すぐに戻ります(^^)v
胃の方から胎動を感じれば‼
ぅちのベビーさんも昨日下の方で動きまくってたので‼笑
聞いてももどっていれば問題ないって言われるますょ❗

• かーちゃん

かーちゃん

安心です♪まだ様子を見てみようかと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 2月28日
○pangram○

私も一昨日夕方からにそうなってしまって、不安になりました!!
同じく2週間後に健診で、週明けに病院行こうか悩んだくらいで。。

暖かい方に頭が向くと聞いたので、お尻の方にホッカイロ貼って、声をかけていたら、昨日昼にはいつもの位置に胎動が戻ってきました!(^o^)

あと、冷えると赤ちゃんがくるくるするとかも聞いたので、温めるようにしてみました!

• かーちゃん

かーちゃん

暖めると良いんですね😳試してみたいと思います♪

• 2月28日
よっぴ1336

初めまして♪
今の子を妊娠中、正確な週数は忘れてしまいましたが、産まれる少しまえからずっと膀胱を直接刺激されるような胎動がしょっちゅうありましたよ(๑′ᴗ‵๑)

ちなみに逆子ではなくです♪
べびちゃんによって動いてる場所が違うのか、もしかしたら私もその時逆子だったのかはわかりませんが、
私の場合、生産期に入ってからもずっと膀胱や下の方ばかりの胎動で逆子ではなく産まれて来たので、人それぞれかもしれないですね💓

m.mさんの週数ならもし逆子でもまだまだクルクルしますから、過剰に心配しないでください(๑′ᴗ‵๑)

うちの子は大丈夫、くるくるして頭下よ〜なんて話しかけてあげるとクルッと回ってくれるかも?💓

私は声には出さなくても、心の中で話しかけたり、沢山お腹なでて時には声を出して話しかけたりしたら本当に実現したりしました☺️
自慢の息子ですww

• かーちゃん

かーちゃん

そうなんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    話しかけるだけでも違ってくるかもしれないですね☺️💕
    ありがとうございます♪

• 2月28日
  • よっぴ1336

よっぴ1336

ママの心配や不安もべびちゃんには伝わりますからね、なるべくならいつも平穏な和やかな気持ちでいたいですよね☺️💓

べびちゃんに話しかける時はいつもプラス思考に♪
    この子なら大丈夫!と強く信じてそして伝えてあげてください💕
    m.mさんにとって素晴らしい出産になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

お身体にお気をつけてくださいね✨

• 2月28日