※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

キッズスペースでの子供の行動について注意を呼びかけたい。親が見守りや注意を怠っている場面もあり、ルールやマナーを明確にしてほしいと感じている。

0歳から3歳までのキッズスペース..
小さな兄弟やお友達の付き添いなのか
注意書きの看板を読んでないのか
読んで知ってるのに大丈夫だろうと
遊ばせているのか知りませんが
対象外の子供を遊ばせるなら
注意するなりきちんと見守るなりしてほしいな親さん..
こっちが自分の子とよその子見てる気分になる..

走り回りだして息子に激突し息子は
吹っ飛ばされてギャン泣き💦
フードコートのキッズスペースで
旦那が息子に付き添い、
私はお昼ご飯を食べながら遠目で
見てましたがすぐにかけつけました。
しかし親は見てないのか見てても
あえて言ってこないのか謝罪も何にもなし..

ハイハイ、ズリバイ、寝んね、よちよち歩きの子が
多いキッズスペースで、それ以上の子も来ますが
親さんがちゃんと見ていて注意したり
こちらもなるべく邪魔にならないよう誘導したり
(なかには遊んでくれる子もいて息子は上機嫌)
なキッズスペースで家からも近かったので
今日の事は残念でした💦

暗黙のルール、マナーもあるだろうけど
もう少し明確化するか対策して欲しいなー

コメント

🌈

息子さん怪我なくて良かったですね😭💓
私も経験したことあります。ぶつかったり走り回ってる子の親はまぁだいたい見てないですよね。見てたとしても謝られたことないです。
私はそういう所に行かなくなりました。

  • いちご

    いちご

    ホント何ともなくて
    良かったです😭
    対象年齢の息子が我慢して
    行ける場所を減らすのは
    納得いかないですけど
    行かないしか手はないんですかねー..
    離乳食ほとんど食べない子で
    いつもここで遊ばそてご機嫌にして
    少しは食べてくれるかなー
    って感じなのでできれば
    今後も使いたかったのに..
    コメントありがとうございます😊

    • 4月9日
さくらママ

いますよね、そういう人!
イオンの中のキッズスペースも幼稚園までなのに明らかに小学生の子が遊んでる時があってそんな時は遊ばせないです、親も絶対見てないし謝らないし!

  • いちご

    いちご

    小学生は更に怖いですね💦

    あとからその子達きたんですよね💦
    なんかこちらばかり我慢なんて
    不公平に思ってしまいます。
    別に大きな子が来ても良いんです。
    ただ小さい子達を対象にした
    遊び場だからそれなりの
    配慮をしてくれたら..
    それが無理なら遊ばせないか
    親がちゃんとみててよ!
    って事ですよね..

    ほんとにご飯食べない子なんで
    遊ばせてお腹空かせて、
    人見知り無しの子なんで
    大勢の中で遊んで上機嫌に
    して食べさせる戦法だったのに
    今日は殆ど食べませんでした💦

    コメントありがとうございます😊

    • 4月9日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    そうなんですね!
    後から来たなら言います!
    年齢制限あるんですけどって!

    そうなんですね!!
    春休みもそろそろ終わりですしこれから減ると思いますよ!!

    • 4月9日
  • いちご

    いちご

    親がいたら今度はちゃんと
    言おうと思います。
    周りにそれらしき人が
    いなかったので...

    土日も利用するので
    こちら側も今後より一層
    気をつけようと思います。

    • 4月9日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    それかその子本人に言いますね!
    わかる年齢なら!

    そうですね!!

    • 4月9日
まま

それは嫌です💦
そんなこと自分の子どもがしたら平謝りです💦
うちは一歳と三歳がいますが、上の子が年齢制限あったら絶対遊ばせないし、制限なくても小さい子がいるから気を付けるように厳しめに注意します。

そのお店にももう少し注意促したり、制限がわかりやすいような工夫を求めてしまうかも💦

  • いちご

    いちご

    嫌ですよね。
    うちは1人なので何人か
    育ててるママ、パパは大変だろうし
    大きな子が来るとこまでは
    良いとしても遊び方、
    親のみまもり方が
    悪いなーっと思いました。
    はじめてのママリ🔰さんのように
    きちんと見てくれる方ばかりなら
    良いのにと思いました。

    結構デカデカと制限等
    書いてあるのでもう親の
    モラルの問題ですかね..
    定期的に館内放送とか
    してほしいと思いました。
    聞くかどうかは結局親で次第
    なんですけどね💦

    • 4月9日