※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐メンタル
ココロ・悩み

うつ病で育児休暇から復帰できず、お金の心配や旦那の理解不足で辛い。仕事止められているのに働けないと言われ、自殺まで考えてしまう。

辛いです‥うつ病で育児休暇から復帰出来ずに自宅療養中ですがお恥ずかしい事にお金があまりなく‥旦那にはこんな状況でも働けないの?と言われます。
働きたくないのではなくて、働けないんだよと言っても分かってもらえません。その言葉が胸に刺さって余計に辛いです。主治医からも仕事を止められてると言ってるのに‥。
うちの実家は貧乏だし、旦那の家はリフォームするらしくお金の話は出せません‥。
無理に働いて悪化したら、衝動的に自殺しようとしたらどうしようとか考えてしまいます。

弱っているので、厳しいコメントはお控え下さい

コメント

とりこ

毎日の育児お疲れ様です☺️🌸

1度ご主人に、主治医からお話して頂いたらいかがでしょうか。
もうすでに、お話しされてたらすみません💦

• 豆腐メンタル

豆腐メンタル

コメントありがとうございます。やっぱり先生から言ってもらった方がいいんですかね‥
    旦那も多忙な仕事で休みが日曜日だけなのでどーにか一緒に行ってもらえるよう考えてみます!
    ありがとうございました!!

• 4月10日

うつ、産後うつ経験して
今は双極性障害です😃
働けなくて一番しんどいのは本人なのに酷いですね…今は病気休暇ですか?

私は双極性障害でちょうど一年前1ヶ月ほど入院しました😞
そのときは働くなんて夢にも思わなかったけど、明後日から新しい職場でパートで働きます😃
きちんと静養してお薬飲んで通院してれば必ずよくなりますからね
ご主人には一緒に病院についてきてもらってお医者さんの話を聞いてもらうとか出来ませんかね(^^;

• 豆腐メンタル

豆腐メンタル

コメントありがとうございます。
    私も同じ流れの双極性障害です!
    病院休暇を取りました。
    働けなくて申し訳ない気持ちなのに、余計に傷つきました‥
    入院もされたんですね!でも同じ病の方が社会復帰する事が心強いです!
    「必ずよくなる」泣きそうなくらい嬉しいです‥
    旦那も一緒に行ってもらえるよう考えてみます!ありがとうございました!!

• 4月10日