※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
子育て・グッズ

離乳食中期に使えるホットケーキミックスはありますか?手づかみ用メニューを考えています。卵黄はクリア、卵白は未使用、牛乳も未使用です。

離乳食中期でも使えるホットケーキミックス(蒸しパンの素?)ってありますか?😭

おかゆやヨーグルトを掴まれると掃除が大変すぎて、手づかみ用に別メニューを準備しようと思っています。

卵黄はクリア、卵白はまだです。
牛乳もまだあげたことはありません。

コメント

Pigeonのレンジで蒸しパンっていうのがありますよ!^_^

• ヒビキ

ヒビキ

ありがとうございます。検索してみます✨

• 4月9日

市販のものだと甘みがかなりあるのでご飯ってよりはおやつになるのでおかずとして出すならおやきやお好み焼きなど別の手づかみメニューの方がいいかなと思いました!

蒸しパンがいいなら、小麦粉とBPとヨーグルトで作れます👍市販のものは添加物等あるので私は小麦粉で作ってます。

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます。
    おかずとして食べさせるというよりは、掴ませて気を逸らすのが目的、かつ困った時のおやつ用なので蒸しパンで大丈夫です。
    蒸しパン以外に野菜スティック等は用意する予定です!
    おやきやお好み焼きは手で掴んだものを口に持っていけるようになってから作ってみようかなと思っています😊

• 4月9日
はじめてのママリ

気を逸らすのが目的なら、せんべいとかじゃダメですかね??😂
蒸しパン、私も作ろうと思ってますがやはり甘みが気になるので手作りしようか?
と思ってます😅