※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

友達が少なくて悩んでいます。友達多い人が羨ましく感じることがあります。友人を呼ぶ機会も少なく、寂しい気持ちになります。

すいません。悩みです。
友達多い人っていますよね☺️
反対に私はあまり友達が多くありません😭
友達って多い方が好印象とゆうか人当たりも良くて社交的な方なんだなぁ〜いいなーと感じてしまいます。
結婚式でも友人を呼ぶのが少ないですし、
惨めな気持ちにもなります😓
友達多い人のがやはり好印象ですよね??😭

コメント

じゃありぃ

私も友達多くありません‼
人付き合いの仕方もいろいろあるので、友達が多い=好印象ってことにはならないかと😅
人と広く浅くお付き合いする方もいますし、狭く深くお付き合いする方もいていいと思います💕

f_t

私は、知り合いは沢山いますが友達は少ないですよ(笑)

好印象ですよね?と言われたら、別に好印象ではないです(笑)
それは、私が深く狭くタイプだからです(・ω・)
凄いなー友達多いんだなー。めんどくさいんだろーなー。

とおもってしまいます(笑)

多くても少なくても友達を大切にしてればどちらも好印象ですよ^ ^
後は、人それぞれの考え方になってしまうと思います!

R♡Amama

こんにちは(^^)
私も多くありませんorz
自身の結婚式が来月ありますが
私の友人は1卓で余裕におさまるのですが
旦那は3卓もあります(・・;)

私的にはあの人この人と数よりも
数名の中で仲良しな人がいればいいって考えにするようにしてます(^^)

いいなあーとか思う事もありますが
結構上辺だけの人多いように思います(´・_・`)
あたしの考えですがw

maroni-chan

どこまでの関係が友達と呼べるのか分からないです(._.)
SNSで絡んだり顔見知りならたくさんいますが。

連絡とったり会う人は少ないし、悩みを相談できる人は本当に限られてます❤
大切なのは広さより深さだと思います✨

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も多くないです
ほんと少ないです(´;ω;`)
少ないけどかなり仲良しだからいいかなーって(笑)
友達いっぱいの人うらやましいけど(笑)

deleted user

私、友達少ないです。
昔から深く狭くの付き合い。

友達多い人は、
①純粋に人当たりがいい人
②うわべだけで繋がってる人
③仕事関係者
かのどれかの印象です。

夫の転勤で地元九州→関西に来てを2年以上経ってますが、友達いません(笑)
保育園ママや小学校保護者とは顔合わせたら話す程度です。

私の地元に②に当てはまる人が数人いましたが、友達の本音は「友達やめたい」「関わりたくない」でした。なぜなら、その子の問題なのに、関係ない人ばかり巻き込み、人のせいにするから。

  • deleted user

    退会ユーザー

    知り合いやSNSでの繋がりの人は数十人いますが、普段連絡とるのは片手で足りるくらいです。

    • 2月28日
なつ7

友達少なくても良いと思いますよ。
私も本当に少ないです。
結婚式に女友達呼べなくて、夫と共通の友人二人呼びましたし。(1人はゲイの人。変な嫁と思われたでしょう笑)

友達多い人は広く浅く付き合ってるだけですよ( ゜o゜)

オデちゃん

友達少ないですよ〜
多い人は、だいたい八方美人だし
群れるの好きじゃないので。
だからママ友とか群れてる人みると
面倒くさそうとか勝手に思ってます。笑

狭く深くで生きてきました◡̈

ひなぴな

結婚式に関してだけいえば、浅い友達100人呼ぶより心からお祝いしてくれる5人とか呼ぶ方が断然有意義な時間だと思います!
私も友達少ないですが、深く浅くって感じで、過去から全部理解してくれる友達の方が何でも話しやすいし、新しく友達になってもあんま続かないですw

ママリ

友だちほとんどいません(笑)

新しく出来た友だちとか
次々夜職に行くので
旦那が居ればいいっかって感じです(´▽`) ア'`

KKK

私は社交的で、人当たりも良い方ですが、友達は少ないですよ(笑)

職場や趣味の集まりなど、その場その場で絡む人は多いですが、ただの大勢の一部です(^_^;)
約束して遊びに行こうとかする友達は、2〜3人です。

友達が多い人ってだけで好印象とは思いません。
確かに好印象な人もいますが、それは友達が多いからでは無くて、ただただその人の人柄だと思います。

不安で寂しいからグループで群れていたいだけなんだろうなーって人
ワイワイ楽しい企画をするのが好きなんだなーって人
自己啓発系の団体?って人(笑)
色んなパターンがあると思います。

別に結婚式も、どういう披露宴にしたいかで呼ぶ対象は変わると思いますし、人数だけでどうこう言うことでは無いと思いますよ^ ^

良いな〜と思うなら努力して積極的に輪を広げれば良いと思います^ ^
私も「自分から広げていこう!」と張り切った事がありましたが、面倒くさくなってやめました(笑)

ありさ

皆さんありがとうございます。
まとめて返信してしまい
申し訳ありません。
皆さんのコメントから
自分は数少ない友達だけど
その人たちを大切にしていこうと考えるようになりました。