※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近児童館や赤ちゃんスペースに行くようになりました。そこで病気しない赤ちゃんもいるのか不安です。オムツ台など気になりますが、気にしすぎも考えものです。

児童館や赤ちゃんが遊ぶスペースに最近行くようになりました。そういう所に行っても全然病気しない赤ちゃんもいますか?
それまではRSや風邪を貰ったら嫌だからと連れて行きませんでした🥺どうしてもオムツ台とかが気になってしまいます💦帰ってきた今も、今夜熱出たらどうしようと不安になってしまいました。でも気にしてたらキリがないですよね😅

コメント

(´・ω・`)

今のところないですよー😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか☺️✨気にしてたらどこへも連れてってあげれないなと思いました😭

• 4月9日
emasara

うちの子たち、児童館とかでは全然病気もらって来ないです!幼稚園からはよくもらってきますが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥺元気な子が行く所ですもんね💦

• 4月9日
メメ

今のところ大きな病気を貰ってきたことはないです
風邪はありますが、それが児童館や支援センターが原因とも限らないので💦
インフルエンザ大流行の時期とかはあれですが、今の季節は大きな流行りもないし(風疹とか流行ってたかも🤔)あんまり神経質になってると疲れるので笑、大丈夫!と思ってた方が良いかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺支援センター以外でも風邪はもらいますもんね💦
    ビクビクしてどこへも連れてってあげられないのは、可哀想だなと思うようになりました😩気にしてても仕方ないですね❣️

• 4月9日
tom

うちはもらってきたことないですよー😊
オムツ台気になるようでしたら
おむつ替えシート使ったり、
一度除菌シートで拭いて使ったらいいかなって思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥺
    そうですね!✨どうしてもオムツ台必要なので、シート使うことにします👶✨

• 4月9日
○pangram○

2ヶ月から行ってましたが、初めて体調崩したのは10ヶ月の時、ロタと思われる胃腸炎になりました!
それは子育てひろばに行きまくっていた時期なので、もらってきたと思います。

結構毎日行っていて、その一度だけなので、もらってない方だと思います!

よく通っていたおかげか?風邪菌耐性があるようで、保育園通いだしても殆ど体調不良にならないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか🥺✨
    気にしてどこにも連れてってあげないのは可哀想だなと考えるようになりました😩刺激も必要だなーと思います🥺
    積極的にお出かけしたいと思います❣️

• 4月9日
ユウナ

私もないです!
1歳までは風邪ももらったことなく、まわりからもビックリされてました😊
冬もずっと行ってましたし、2か月からまわりがビックリするくらいお出かけをしてました。電車もよく乗ってました。
支援センターに関わらず、家以外のおむつ台は乗せる前に必ず、次亜塩素酸スプレーしてました。
1歳からは支援センターに入る前と出た後は、手にも消毒してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか🥺✨
    暖かくなりましたし、息子と色々体験したりしたいなと思うようになりました😚
    そのスプレーいいですね!!探してみます🥺

• 4月10日