※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
妊活

友達は子どもを産んでデキ婚する中、黄体機能不全の治療中。夫は赤ちゃんを望むが、自身の夜勤が影響か。排卵検査薬を試し、今月こそ成功を願っています。

つぶやきです(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
周りの友達はどんどん子ども産まれるし、デキ婚する人も多いのに、わたしは黄体機能不全の疑いで、プロゲストンを黄体期に内服する治療を始めました。結婚してもうすぐ1年で、旦那も赤ちゃんを望んでます。
旦那は赤ちゃんできなかったら、2人で楽しく暮らそうね!と言ってくれてますが、やっぱり赤ちゃんほしいです😂
看護師で夜勤を月に5回もやってるからなんでしょうか。、泣けてきます。。
とりあえず今日排卵検査薬を買ってみました。今周期こそ上手くいきますように!

コメント

もも

夜勤は本当に良くないっていいますよね💦妊活に関係あるか分かりませんが、人間は太陽光浴びないといけないみたいなので、昼寝てるときカーテンあけとくといいそうです!

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

コメントありがとうございます♡
    関係ないとは言い切れないですよね😂
    昼寝てるときは窓際で寝てみようと思います!

• 4月9日
うに(25)

めっちゃ同感です!!
私も、もうすぐ結婚して1年になるのですがなかなか赤ちゃんが来てくれなくて😢
でも周りはどんどん妊娠出産して、それもみんなデキ婚…
私の両親もデキ婚なので別にそれを悪いとかは一切思ってないんですけどなんか複雑な感情になりますよね😔💦
わたしも今月生理きちゃったら排卵検査薬買ってみる予定です!お互いがんばりましょうね💓

コメントありがとうございます😊
    一緒の方がいて嬉しいです😭💕
    わたしはギリギリ20代なのですが、妊活解禁すればすぐ妊娠できると思っていたので、毎月毎月生理が来るたびに本当にショックです😂
    このつぶやきを最後に前向きに頑張ります💪
    もっちゃんさんにも可愛い赤ちゃんがきますように♡

• 4月9日
Smama♡

私は1人子供いますが、2人目妊活中です!
妊活し始めて半年くらいになりますが、なかなか出来なくて毎月生理が来ると落ち込んでます😔
今日まさに生理が来て落ち込んでるところです😭💦
周りはどんどん妊娠してて、その報告をもらう度に落ち込みます。
今日も妊娠報告をもらったのですが、素直に喜べずすごく複雑な気持ちになりました💧
不妊治療は受けてないですが、気持ちが分かるのでついコメントしちゃいました😖💕

生理くると落ち込みますよね…😭なのでわたしは生理が来た日だけは自分を存分に甘やかす日と決めてます😊
    わたしも今日妊娠報告をもらったんですが、未だにおめでとうって返信できずにいます😂最低だなと思いつつやっぱりできません。こんな感じだから赤ちゃんきてくれないのかな、とか思ってしまいます💦
    共感していただけて嬉しいです♡少し気持ちが楽になりました!

• 4月9日
まさこ

1人目を妊娠した時は介護の仕事をしていました。
夜勤少なくて6回多くて9回ぐらいしてました💦
夜勤なしの仕事にしてもらおうか移動するかの話も出てたんですが、長期休暇で新婚旅行に行って授かりました。

2人目はプロゲステロン?が少なくてクロミッドを服用して2周期で授かりました。
ストレスフリーで通院が一番だったかなと思っています。

• まさこ

まさこ

私は1人目から高齢出産のアラフォーです💦

• 4月9日

コメントありがとうございます♡

夜勤多くて大変だったんですね😭
    やっぱりストレスフリーな時に授かれるんですね😊

わたしもプロゲステロンが足りないと言われてます😭2周期で授かれたんですね!わたしはプロゲストンという薬を内服し始めてから2周期目なので希望を持って頑張りたいと思います💪

子育て頑張ってください✨✨

• 4月9日
あみ

私も看護師でした!
3交替だったので夜勤8回とかあって、生理不順になり、多嚢胞になって治療してます😭
生活リズムもですが、ストレスも大きい仕事ですよね😢💦
Aさんもストレス発散して、無理のないようにされてくださいね😣✨
お互い、早く赤ちゃん授かれますように🙏♥️
そして頑張りましょうね😌✨

看護師さんですか💦今はされてないんですか?
    精神的にも身体的にもストレスかかってるなーと実感してます😵
    ありがとうございます♡
    そうですね!あみさんもお身体大切にしてください!そして早く授かれますように💕

• 4月9日
  • あみ

あみ

今は保健師してます😊
    だいぶ体が楽になりました😂💦
    ほんとストレス強いですよね😣
    ピリピリしてますし、疲れとれませんし😵
    今後も病院勤務続けられる感じですか?

ありがとうございます♥️
    👶早くこいー🎶

• 4月9日

保健師さんですか!尊敬です✨✨
    体力的に楽なのは大きいですね!ストレスも減りましたか?
    本当寝ても寝ても疲れてる感じです😭
    1月まで急性期の整形病棟にいたんですが、ストレスをすごく感じ、今は回リハ病院にいますが、今後も続けていく予定ではいます。。

毎日こればかり考えてしまいます😭😭💕

• 4月10日
  • あみ

あみ

保健師になってからはだいぶストレス減りましたよ😭✨
    ほんとですよね。。常に疲れてる感じとれないですよね😵
    急性期の整形だったんですね!私もやってました😂手術の日とか重なると死にますよね😭😭💨
    リハ病院てどうですか?
    看護師のとき興味ありました☺️✨

考えてしまいますよね❤️
    早く会いたいしか考えてません😂

• 4月10日

そうなんですね!それは何よりですね☺️
    そうなんですよ…それが良くないですよね😵
    あら!一緒ですね!20時とかまで残業したりして本当最悪ですよね😵
    リハ病院楽しいですよ!ただトランスとか多くて身体的にはしんどいです💦これが原因?とか思ってしまいます😂

わたしもです😭💕旦那とも毎日妄想してます♡笑

• 4月10日