※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

現在7週目で、流産の可能性がある状況です。鮮血が1週間続き、止血薬を飲んでも効果がないようです。40歳で高齢も影響しているかもしれません。赤ちゃんを守りたいとのことで、流産の可能性が心配です。

現在7週目です。
普通の大きさよりかなり小さいらしいですけど、流産とかあるかもって言われました。
鮮血も一週間続いてます。
トイレに幾度に鮮血が、尿と一緒にかなり出ます。昨日受診したけど、止血ざいの薬を飲んでますけど、止まる気配がありません。
高齢なのもあるからですかね?今年40になります。
赤ちゃん頑張ってもらいたいです。
子宮内での出血のことでした。
流産するんですかね?

コメント

あむ(:з っ )っ

妊娠5ヶ月まで出血くりかえしてました!
現在24ですが、、、
流産も一度しています。

赤ちゃん頑張ってくれるといいですね。

  • ゆう

    ゆう

    どのくらい出血してましたか?
    はい、赤ちゃん頑張って欲しいです❗
    ずっと最初から鮮血でしたか?

    • 4月9日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    生理並みの出血です!
    動くたびに出血してました💦
    5週から出血、
    妊娠4ヶ月頃になると茶オリになりました!

    • 4月9日
  • ゆう

    ゆう

    それでも赤ちゃん大丈夫やったんですか?

    • 4月9日
  • ゆう

    ゆう

    動くたびに出血もしてます。

    • 4月9日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    絨毛膜下血腫と診断され
    止血剤飲んでました。
    でも動くたびに出血してました💦
    4ヶ月頃には前置胎盤の疑いありで
    6ヶ月まで安静で今ようやく7ヶ月です。

    お腹の前の子は出血もなく
    ただの茶オリがでて、稽留流産だったので、あとは信じるしかなかったです😢

    • 4月9日
chan

同じ時期に、外出血はなかったですが、子宮内で胎嚢より大きい出血があり、絨毛膜下血腫と診断されました。
よくあることだと言われ、同時に自宅安静を言われました。

医師からは自宅安静言われていませんか?
出来る範囲内で安静を心がけてください(._.)

  • ゆう

    ゆう

    なるべく安静にしときって言われました。
    けど、鮮血は止まる気配がありません。

    • 4月9日
あんず

回答ではないですが、
私も今年40で妊娠6週目です。
不妊、不育症に加えて高齢だし心配です。旦那に今日してもらい今はトイレとお風呂、食事以外、寝てます。
ゆうさんもなるべく安静にしてお大事にしでくださいね。
お互い頑張りましょう❤️