※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

上の子と下の子の両方に付き合うのが大変で、精神的に疲れています。朝から夜遊び続けるのがつらいです。アドバイスをお願いします。

遊んで攻撃、もう限界です、、。
上の子が朝起きた瞬間から「遊んで」の連続で疲れました。今朝は朝5時半に起きて、あそぼー!です、、。
一度付き合うと1時間経っても満足してくれません。
下の子も昼間ほとんど寝ないので、グズグズの下の子を抱えながら上の子の遊びに付き合っています。
下の子をおんぶするにも、座ると泣くし体重9キロあって長時間はキツイです💦
上の子は、人形遊びが好きなんですが少しでも人形から私の手が離れると嫌がり、よそ見しても嫌がります。
たぶん私が遊びに気持ちが入ってないからかな?と思いますがどうしても下の子がグズグズで集中してあげられません。

朝6時から夜寝る直前まで遊ぼうの連続で本当に精神的に辛いです💦出かけたりしても、夕方に夕飯を作る時間になると遊ぼう攻撃が激しいです。
前もって、家事してからね!とか言っても大きな声で泣くしどうしたらいいのか、、。なんでも良いので、何かアドバイスがあればぜひお願いします!

コメント

ぺこ

うちも長男の口癖が、一緒にあそぼー!です😅
テレビも駄目ですか?うちはDVDやEテレをつけて何かやりながら一緒に見てる風に、あ!〇〇がでてきたねー!とか言って声かけしてます!

あき

児童センターなど他の遊ぶおもちゃがいっぱいある所などはどうでしょう?😥滑り台とかなるべく一人で遊んでくれる遊具があるところとか。
うちもままごとが大好きでウンザリした、記憶があります。
下の子も生まれてやきもちもあるかもですね😢

うちはご飯とかサボれない家事の時はyoutubeのアンパンマンのおもちゃの番組などに頼ってます。
お子さんの好きそうな人形遊びの動画もあって便利ですw
スマホだと目が悪くなるのでテレビにうつして見せてます😅