※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももん
子育て・グッズ

友達が勝手に食べて困っています。買い物も週1回で困っています。どうしたらいいでしょうか?

小学生の息子がいます。

おやすみの日は午前中は友達たちと遊ぶ約束をうちでしていて、友達たちとゲームをしているのですが、

その友達たちがお腹すいたと勝手に家のものを食べるんです…朝ごはん食べてないとかで(;´д`)
親御さんも挨拶に来られたこともなければ連絡もなし。

週1回しか買出しに行けず、まとめて一週間分考えて買っているのに、ホント困ります。

みなさんならどうされますか?

コメント

レインボー♡

それは困りますね(>_<)
私なら隠しちゃうかも...
それか、それを見越して買うかもしれませんが、それは内心嫌ですよね。

親御さんも知ってるお子さんなら、おもてなしというか作ったり...とかしますが、そうじゃなければ飲み物だけかな(>_<)

  • すももん

    すももん

    隠すのが一番ですかね(;´д`)
    私の目の前で「腹減った~」とか言ってアピールしてきてイラッとしてしまいます…

    • 2月28日
  • レインボー♡

    レインボー♡


    ここは食堂じゃないよ!って感じですよね(>_<)
    自分の子どもにも、それとなく言うかもしれませんが、遊べなくなるのも可哀想ですし...

    お腹空いたなら家に帰れ!って思いますよね。

    • 2月28日
mi1219

図々しいですね!
相手の親もありえないです´д` ;

私だったらお家に帰って
食べて来な!とお話します(*_*)
そうしないと遊ばせないと
キツく言っていいと思いますよ(。-_-。)
じゃないと子供達はそういう家なんだと思ってこれからもそうするので!!

  • すももん

    すももん

    今日は食べてこないとダメだよ~とサラッと言ったのに台所の方に置いたお菓子持って行って食べてました…強く言わないとだめですね!!
    有り得ないですよね。
    親は子供の友達選べないですが、できれば付き合いたくないです(><)

    • 2月28日
  • mi1219

    mi1219

    うちだったらもう家の中では
    遊ばせないです〜(*_*)
    多分怒らないお母さんだと
    子供は思って勝手なこと
    してるんだと思いますよ!
    なめられないように強く
    言って下さい(T ^ T)
    確かに子供の友達選べないし付き合って欲しくないと思っても自分の子供思うと遊ばせないのも可哀想だし難しいですよね(>_<)
    そういう場合は外で遊んでもらうのが1番です!

    • 2月28日
  • すももん

    すももん

    こちら雪国で外が昼間でも気温マイナスだったりして外はちょっときびしいんです(´×ω×`)
    雪じゃなく凍ってて歩くのも怖い感じです(><)

    次言われたら強く言います(T_T)!!

    • 2月28日