※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食べ過ぎてしまい、検診で気が緩んでしまいました。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

妊娠糖尿病なのに、スイッチが入ってピノと甘いお菓子と
チップスターとイカの唐揚げをたくさん食べてしまいました(泣)
久しぶりに食べたらおいしくて手が止まらず…
血糖測定なしの食事制限のみです!

産まれるまで2週間なのに😞
今日検診だったこともあり気が緩んでしまいました。
本当産む前からダメダメな母親です。
悔しいです。
赤ちゃん、ごめんね。

コメント

deleted user

たくさん食べましたね😂
赤ちゃんのためとはいえ、制限だらけでストレスたまりますよね😂💦
わたしは妊娠糖尿病ではないですが、
糖負荷検査二回もして、肥満なので毎回食事や体重怒られます。
けどやっぱり食欲には勝てないですよね😞

明日しっかり制限しましょ!!
食べてしまったものは仕方ないです!

  • なな

    なな

    やってしまいました😞
    食べれないってこんなに辛いことなんだと思う日々です。
    赤ちゃんのためにやめれない自分にも嫌気がさして辛いです。

    体重本当すぐ増えますよね😢💦
    明日からまた頑張ります。

    • 4月9日
きい

久しぶりのお菓子おいしいですよね〜😂💦
妊娠糖尿病なら思い切って甘いもの買わずに家に置いておかなければいいんじゃないですか?😊
そしたら食べたくても食べれないので😂‼️

  • なな

    なな

    とっても美味しかったです😭
    これまで、お菓子あってもチョコ1つとかで頑張って抑えてたのに、今日はもう完全にやってしまいました(泣)

    お菓子わたしは極力買わないんですが、旦那や旦那の家族がたくさん買ってきます😢
    地獄です😢

    • 4月9日
  • きい

    きい

    私ももともとお菓子大好きで里帰りして最初は好きなだけ食べてましたが、後半はガムでしのぎました🤣💦
    妊娠糖尿病にはなってないですが最終的に18キロ太って先生にも体重管理はちゃんとしましょう。と怒られました😱
    ガムやスルメ、甘いもの食べたくなったらヨーグルトやかき氷のアイスおすすめです💓

    • 4月9日
R919

久しぶりに食べたら止まらないですよね😢
赤ちゃんはそんなママの気持ち分かってくれると思いますよ。
私も妊娠糖尿病で血糖値測定と食事療法してました。産後の食欲もすごいですよ😭
後2週間で赤ちゃんに会えますね👶
出産頑張って下さい。それまでも頑張って下さいね😊

  • なな

    なな

    ありがとうございます😭
    こんな自分のところに来てくれた赤ちゃんに申し訳なくて、食べすぎた後の罪悪感は本当すごいです。
    産後、わたしきっと食べれなかった分爆発しそうで怖いです(笑)
    あと少しなので頑張ります!
    赤ちゃんのためですよね💪💪💪

    • 4月9日
  • R919

    R919

    私も赤ちゃんに申し訳ないって思ってました😭でも何事もなく無事に産まれてきてくれたので、1日ぐらい食べすぎちゃっても大丈夫だと思います。明日からまた調節すれば‼️
    私、産後は爆発しちゃいました。育児の忙しさやストレスやらで好きな物を好きだけ食べてしまって、その結果境界型糖尿病に😭
    なので、是非産後も気をつけて下さいね😊

    • 4月9日
まるまる

なんだかすごくよくわかります(笑)
前回体重20キロちょい増えて食欲止まらずww
好みあるのは分かりますが、今は美味しいプロテインもあるので置き換えてみるといいかもしれませんよ😊

  • なな

    なな

    本当妊婦の食欲恐ろしいです😢
    食べても食べても満たされない(笑)

    妊婦でもプロテインって飲んでいいんですね!

    • 4月9日
  • まるまる

    まるまる

    タンパク質なので適量なら大丈夫ですよ〜!
    あとはゆで卵に置き換えたり、ゆで鶏作っておいて食べても大丈夫ですよーん💫
    塩分には気をつけて ですが(笑)

    • 4月9日
mbaby

我慢って長続きしませんよね(´;Д;`)
私ももうすぐ糖負荷試験ですが甘いもの食べたいので結局食べたりすると思います😵💔

  • なな

    なな

    我慢ってすごくストレスです😢
    もっとストイックな自分になりたい。
    糖負荷試験わたしは引っかかりまくってましたが、頑張ってください。

    • 4月9日
  • mbaby

    mbaby

    私もひっかかったら大学病院に回されるので悲しいです😭

    • 4月9日
トママ

今日はストレス解消日!明日からまた頑張りましょう!!あと2週間ならまたしばらくストレスためても大丈夫🙆‍♀️もうすぐです😁

  • なな

    なな

    ありがとうございます😭
    明日から頑張ります!
    産んだら好きなものたくさん食べます😭😭😭

    • 4月9日
うん子森森

産まれるまで二週間だったら1日くらい大丈夫ですよ
私は二型糖尿病ですが最初の四カ月間は地獄みたいでした笑
間食は絶対禁止で普段の食事も飲み物も制限して中期あたりから少しずつ緩くなりましたけどまた少しずつ血液検査の結果が悪くなってきているのでまた制限かけてます