※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

同居中の義母に困っています。良くはしてもらっているのですが、なんで…

同居中の義母に困っています。
良くはしてもらっているのですが、なんでもしてあげたがりな性格のせいで、私がしんどくなってしまっています…😥

夫がいる時はあまり関わってこないのですが、私と娘の2人だとガツガツ関わってきて💦
娘のお世話や遊び、お話の相手など頼んでもいないのにされてしまいます😖
今日も保育園の慣らし保育から帰ると、玄関で待ち構えていて靴を脱がせると同時に抱っこして『おてて洗おうね~』と台所まで連れて行ってしまいました😥
いや、それ私やりますんで…。

いろいろしてもらえるのは有難いのですが、夫が居る時は何もしないのに、いないときはお前が親か!ってくらい娘のお世話をしてくるのが嫌で嫌で仕方ありません。
実際『この子、1人で○○できるのよ~😊』といちいち言ってくるのも腹が立ちます。
いや、知ってますから✋笑

同居してから娘もばばっ子になってしまって、余計イライラしてるかも知れません😅

長々とすいませんでした😖

コメント

はじめてのママリ🔰

あぁ..それは嫌ですね(  ̄- ̄)

うちの娘も、私の実家へ行くとばぁばが大好きなので、私らの手を払ってまでばぁばと手を繋ぎたがる..ばぁばの姿が見えなくなると、家中『ばぁば』と言って探しまくる( ´-ω-)
実母なのでまだ許せますが、これが義母だったらほんと無理です!!

うちもいずれは同居..
考えるだけで、イライラします( -д-)

☺︎

間違えて削除してしまいました😵💦
私もその気持ちわかります!!
2人目出産した後の1ヶ月間お世話になる予定なので既に先が思いやられてますがお世話になってる側なので何も言えないですし、関係も悪くなりたくないので、ひたすら旦那に愚痴言ってます🤮笑

R

難しいですね、、
手洗いに連れて行ってくれるのはありがたいし、2人目が産まれたらまた義母に対する気持ちも変わってくるのかなーとも思いますが💦
それか旦那さんに話して、気遣いはありがたいが、自分の子供なので自分でできるだけお世話したいと伝えてもらうかですね💦💦

deleted user

わかりますー😖
この子〇〇できるのよーウザイですよねー!
知ってるわって😂
何でもシャシャってやろうとしてくるの私もイライラします😓
うちは同居ではないですが、近所で頻繁に会うので面倒くさいです😅
最初自分の事ママだよーって教えてましたよ!
ほんとむかつきました😱

h

同じく同居でほんとに共感します!!!!
何でもかんでも勝手にやりますよね😓
ありがた迷惑ていうか
一緒に住んでてもおばあちゃんはおばあちゃんで出しゃばらないで見守ってて欲しいです😤

はる*

すごい共感します!!
同じく同居中なのですが、何でもかんでもやろうとするからもう嫌で嫌で…
ばばが抱っこしてあげるーとか、ばばのとこにおいでーとか…
娘が泣き止まないとすぐ飛んできて抱っこするし、ママは私ですけどって感じです😩
良くしてくれてるのはいいんですが、度が過ぎますよね💦💦
なんで義母ってしゃしゃりでるんですかね(笑)

マイ

共感ではないんですが、もしかしたら来年あたり同居かもしれないのでうちの義母もそのタイプな気がしてきました、、、😨可愛いのはわかりますが干渉しすぎですね。同居ってお互いの距離感たもってほしい所ですよね😭

ドラえもん

めっちゃ分かります!!
うちは同居解消したので、マシですが義実家に行くと娘に付きっきりです😵
同居解消したのでまだ気持ちは余裕ありますが。。笑
距離感大事です!!!