※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
子育て・グッズ

1〜2ヶ月前から、テンションが高い時に突然大声を出し、力んでしまう症状が出ています。発達障害が関係している可能性が気になります。後追いも始まりました。

不安なので、皆さま相談に乗ってください…。

ここ1〜2ヶ月に、突然顔を赤らめて思いっきり力んで「あー!」と大きい声を出します。
泣くわけでもご機嫌ななめなわけでもなく、わりとテンション高い時や一緒に遊んでいる時にです。

なんとなく、「疳の虫」の症状に似ているような気がしますが、夜泣きとかするわけでもなく、泣くわけでもなく…
ご機嫌な時に、大声で叫んだり、力みます…。

何か発達障害とかあるのでしょうか…?

最近はハイハイやつかまり立ちもして、家の中では行動範囲も広がり、少しですが私への後追いも始まりました。

コメント

すずちゃん

今はいろいろできるようになって、嬉しい時期だから、やってるのかなと思います。大きな声が出ることに気がついたんだと思いますよ!

あまり気にしなくていいと思います♪

鬼ママ

うちの息子もそうですよー!
最初は声の大きさにビックリしました!笑笑 でも 本人にとって 「楽しい!すごい楽しい!!嬉しい!!!あああああーーー!!!!」ってなってるんじゃないかなーと思います😆
ちなみに息子は 「構ってよ!」「僕1人だけど?!」「とりあえず抱っこして!!」などで よく耳が痛くなるほどの声を出します😅