※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

子供の幼稚園に入る頃に必要な貯金額はいくらでしょうか?結婚後、貯金が40しかなく、月々2万貯めています。幼稚園のためにどれくらい貯金すればいいでしょうか。

子供が幼稚園に行く頃に、いくら貯金してたら大丈夫でしょうか?色々あって、結婚して貯金0からスタートしていますがまだ40しか貯まってません💦一馬力でボーナスもないので月々2万貯められたらいい方です。幼稚園に入る頃、子供のためだけにいくらあれば良いのでしょうか💦

コメント

m

同じく0からスタートです!
保育園何歳からのご予定ですか?
私はあと数ヶ月で入園ですが、あんまり保育園代!とか考えてないです。
友人は今回冬に入ったボーナス分保育園分にするーと言ってました!
50万くらいですかね?

• tomona

tomona

まだ産まれたばかりなので何歳とかは決めてないです(>_<)💦ずっと専業主婦の予定なので早く入れる感じではないのですが、、ボーナスもないので厳しいです(>_<)50くらいを目処に頑張ります✨✨ありがとうございます♥

• 4月9日
まつ

コメントト失礼いたします。

まず幼稚園入園までに、と仰っていますが、お金がかかるのはそれ以降ですから、さらに先の大学入学まで視野にいれ、お子さんが18歳時点に、私立文系入学金と四年分の800万円があるように、最低でも用意しておきたいです。今から貯蓄ですと、月約37,000円です。3歳までの児童手当15,000円満額貯蓄すれば、毎月22,000円です。3歳から中学卒業までは児童手当10,000円なので27,000円です。実際は更に費用はかさみますから、あと400万円プラスで用意できれば宜しいかと思います。

• tomona

tomona

とても詳しく丁寧にアドバイスいただいてありがとうございます。思わずスクショしました(╥ω╥`)✨長い目で見ての貯蓄ですよね。もうすでに目の前の額も少なすぎて未来を見るのが怖くなってしまいます、、
    計算が苦手で、しかも持病があり専業主婦なので働くこともできずに悶々としています。でも、現実にそれだけかかるということを頭にしっかり入れて、少しずつでも確実に貯めていきます!ありがとうございました(^^)
    ちなみに、幼稚園に入る時は最低いくらほどかかるものなのでしょうか💦

• 4月9日
  • まつ

まつ

お互い子供にお金のせいで大学行けなかった、なんて言わせないように頑張りましょう!いまから貯めれば大丈夫です。

すみません。幼稚園はわからないんです。うちは保育園に今現在預けてまして、小学生になるまではいまのままの予定です。共働きです。

• 4月9日
  • tomona

tomona

ありがとうございます(>_<)💦
    保育園に預けてらっしゃるんですね✨
    つい図々しい質問してしまいすみません😂

そうですね、大学に行けるか行けないかで大きく変わりますもんね、自分の親をつくづく尊敬します💦頑張りましょう(^^)♥

• 4月9日