※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11uta
子育て・グッズ

授乳方法について相談です。母乳からミルクに切り替えたので、お風呂上りの授乳について悩んでいます。お風呂前の授乳から3時間経過していない場合、麦茶を水分補給としてあげてもいいでしょうか?

完ミの方にお聞きしたいです!🙇
今までずっと完母だったのですが4ヶ月に入ってから徐々にミルクをあげるようにして今は完ミになりました!
そこで質問なのですが、今まで母乳もあげていた時はお風呂上りは母乳をあげていたのですがミルクになったのでどうしたらいいかなと思っています。
お風呂の前の授乳から3時間たっていない場合は何をあげていますか?
ちなみに最近麦茶も飲んでくれるようになったので3時間たってない時は水分補給として麦茶をあげればいいですか?
いつもは大体お腹空くかな〜っていう時間の少し前にお風呂に入れてミルク飲むという感じなのですが今日はいつもより寝てる時間が長かったためミルクの時間がずれてしまいました💦

コメント

RRR∞

離乳食始まるまではとくに気にせずにいました🙌🏻
でも4ヶ月すぎからミルクの他の味に慣れてもらうため、麦茶をあげてたのでお風呂上がりは麦茶をあげてました😊
なのでそれで大丈夫だと思います🙌🏻

  • 11uta

    11uta

    返信ありがとうございます🙇
    3時間たってない時は麦茶あげようと思います!
    ちなみになんですが、薄めてミルクと同じくらいの温度にしてあげてるのですがそれで大丈夫ですかね💦
    あと、麦茶はどのくらいの量飲ませてあげたらいいですか?
    飲むだけあげたらいいですか?
    質問ばかりですみません🙇

    • 4月9日
  • RRR∞

    RRR∞

    それで大丈夫です🙆
    飲みすぎるとミルク飲まなくなるので適度にしておいた方がいいと思います😊
    うちはがぶがぶ飲まなかったので30~50mlでした🙌🏻

    • 4月9日
  • 11uta

    11uta

    詳しく教えて頂いて助かりました!
    麦茶は飲ませ過ぎないようにします!
    ありがとうございました🙇

    • 4月9日
ぽんぽん

うちも完ミです。
うちは3時間あいてなくても
お風呂上がりにミルクあげます😊
もしくは白湯、お茶をあげていますよ😊

  • 11uta

    11uta

    返信ありがとうございます🙇
    3時間たってなくてもあげてるんですね!
    ちなみに3時間たたずにミルクあげると普段あげている時よりも飲まないですか?
    それともいつもと同じくらい飲ませなきゃダメですか?💦(いつも大体150~200㎖飲んでいます。)

    • 4月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    3時間経ってない時はいつもより
    少し少なめに作って飲み終わってから
    まだ飲みたそうにしていたらまた追加で
    作っていますよ😊

    • 4月9日
  • 11uta

    11uta

    いつもより少なめに作ったら残しても勿体なくないですね!
    今日からそうしてみます!
    ありがとうございました🙇

    • 4月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やっぱりお風呂上がりって大人でも
    水分補給したくなるから赤ちゃんにも
    水分補給させてあげてます😊

    • 4月9日
  • 11uta

    11uta

    お風呂上がるとやっぱり水分はとりたくなりますよね!
    これからもお風呂あがりは水分補給させます!
    詳しく教えて頂けて助かりました😊
    ありがとうございました🙇

    • 4月9日
deleted user

離乳食始まるまではお風呂上がりでも特に何もあげてませんでした。
気にしなくても普通にミルクの時間になったらあげるだけでいいと思いますよ

  • 11uta

    11uta

    返信ありがとうございます🙇
    お風呂上がりの水分補給は絶対なのかと思ってました💦
    無理にあげなくてもいいんですね!

    • 4月9日
ままり

子供用のお茶をさらに薄めたものか、白湯を50作ってあげてますよ😊

  • 11uta

    11uta

    返信ありがとうございます🙇
    白湯はあげたことがないのでお茶飲んでくれなかった時に白湯にしてみます!
    参考になりました!ありがとうございました(^^)

    • 4月9日