※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お仕事

妊娠中に再就職できず失業手当受給中の方が、3年経過前に再度妊娠した場合、手当の受給はどうなるでしょうか?

妊娠出産を機に退職され、失業手当の受給きかの延長をされている方。3年の期限中に二人目を妊娠した方どうされましたか? 仕事をするつもりであっても、貰えず終わりましたか?

コメント

今妊娠されたとかですかー???

とりあえず働ける!って
感じで今貰っておくと
友人は言ってました!

ハロワの人に妊婦とバレないように
しなきゃですが、、、

• ☻

そうですよね…あまり深く考えずとりあえず延長してしまいました。が、また妊娠はしてませんが、そんなに間あけず二人目が欲しいので、失敗したかな…と。😭次働くのは二人目を産んでからにしたいので😂

• 4月10日

退会ユーザー

延長して子供預けれるなら
    月1である講習会に出向いて
    お金だけもらっちゃってに
    しようと私は思ってます!

妊娠も終わったし失業手当
    もらうのはもういつでもいいのかな?と

• 4月10日
  • ☻

そうですよね!
    長年働いてきて、せっかくの手当を貰えないのはちょっとな…と思っていたので。
    貰えるようにしたいとおまいます!ありがとうございます😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠中でも就労の意志があって、就職活動をしていれば受給できますよ😌
受給手続き後に妊娠が発覚して、延長手続きをした方がいいか職員さんに相談したのですが、受給期間が産後や臨月にかかるわけではなかったので、そのまま受給できましたよ😃
妊婦でも働いている人はいるからって言われました😅

• ☻

そうなんですね!!
    次の妊娠と就活のタイミングが難しいのですが、妊娠していても受給できるのですね!
    解除するのが遅くなりすぎないように気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 4月10日