※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃまま
妊娠・出産

妊娠中の指のむくみについて、結婚指輪の着脱について相談があります。

今臨月の妊婦なのですが( ^ω^ )
最近手の指が、朝起きたらすごいむくんでます!
みなさんこのころ結婚指輪どうされてましたかあ?
普通にはめていましたか?外してましたかあ(^^)?

コメント

☆3055☆

私もクリームパンみたいに浮腫んでいたので臨月に入る前には外してました^_^
もし、切らないといけない事になったら嫌だったので(。-_-。)

• しちゃまま

しちゃまま

そうですね(´;ω;`)わたしも切るのは嫌なので..今のうちにはずしておきたいと思います!

• 2月28日
みほ

病院でむくんで外れなくなる前に外しておいてねって言われてます!

• しちゃまま

しちゃまま

そうなんですね!わたしも外れるうちに対処しておきます( ´ ▽ ` )

• 2月28日
mm26♪

外してましたよ(*^ω^*)
もし帝王切開になった時、外さなきゃいけないと聞いて
いつ何があっても大丈夫なように外して生活してました!

• しちゃまま

しちゃまま

なるほど!帝王切開になる場合も考えておかないとですよね!ぼちぼち外しておきます( ´•ω•` )!

• 2月28日
mayu.hide

私も臨月で最近浮腫んでます!マタニティー教室に行った時に経妊娠の方がとった方がいいと言われてたのでとった方がいいと思うのですが、なんか寂しいので付けてます。本当にやばくなったらとる予定です(^-^)

• しちゃまま

しちゃまま

寂しいのわかります!わたしも様子見ながらそろそろはずしておこうかなあっと思います(* ¨̮*)/!

• 2月28日
*にゃーん*

私も臨月前から浮腫が酷く、先生から早めに外しとかないと切らないとあかんくなるよ。と言われ、旦那さんからも外しときと言われてるので臨月入ってからは外してます☆(*^^*)

• しちゃまま

しちゃまま

やはり外した方がいいんですね♡
    わたしもそろそろ外します〜(* ¨̮*)/

• 2月28日
台形

私も臨月まで何も考えずに付けていて浮腫んでしまい指輪が外れず、困りました(^_^;)

消防署で外してくれるとネットで見たので消防署に行って、消防士の方々が紐をグルグル巻いて取ろうとしたのですが、臨月の妊婦がちょっと「痛っ!」と言うだけですぐに切断にしましょう!と言われたので、切るのはちょっと。。と言い帰ってきました(*_*)
同じ方法で実祖母に手加減なしで外してもらいました 笑すごく痛かったです( ゚д゚)

取れる内に外しておく事をオススメします◡̈
私のようになる前に 笑

• しちゃまま

しちゃまま

きゃーそうなんですか!⚡︎
    ちょっと怖いですね...꒰´•௰•`๑꒱!
    わたしも早めに外します!♡

• 2月28日
ぴあーぬ

私も9ヶ月頃から外しておきました!
まさかの緊急帝王切開だったので、外しててよかったです‼︎臨月に入ってからは手も浮腫んでたので、多分あの時してたら抜けなかった…。
切る前はすごい速さで事が進み、バッタバタだったので外れたとしても、無くす可能性がありそうです…

• しちゃまま

しちゃまま

わたしもすでに抜けなさそうです..笑
    なんとかタイミングみながらやろうかと( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )⚡︎

• 2月29日