※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

40歳で妊娠し、流産リスクが心配。同じ状況の方の経験やアドバイスを求めています。

沢山の勇気をください、ものすごい沢山の治療をして40にて妊娠することができました。現在7週、胎嚢が小さく怖いですが頑張っています。私は、もともと多発性子宮筋腫で1センチから2センチの筋腫が10個程度あります。全て筋層内筋腫です。
昨日エコーで子宮腺筋症では?と言われ流産リスクについて説明されご飯が喉を通りません。
私のような状況でも出産できた方、沢山のご意見をください。流産したら私も命を断ちたいくらい絶対に産みたいです

コメント

🍓

妊娠おめでとうございます🤗
私は全前置胎盤のハイリスクでしたが無事に出産できました。
赤ちゃんと今の医療を信じて、前向きに過ごして下さい😊

ゆう

こんにちは(^^)

子宮腺筋症は当てはまりませんが💦37で出産しました(^^)

子宮筋腫が大小たくさんあり、流産や不妊の可能性を言われていて、妊娠前に摘出手術をしました。一番大きなもので13cmのがありました。わずか3ヶ月で再発し、一番大きくて6cmの頃に妊娠しました。小さい物はもちろんたくさんありました。

子宮筋腫摘出手術をした為、出産は帝王切開でしたが、可愛い娘が産まれて幸せな毎日です(^^)

まずは妊娠出来た事、そして出産までたどり着けた事、当然ではなく素晴らしい事なんだな、と思っています。

よく「考えすぎない方が良い」とか言われましたが、私は無理でした(^_^;)考えちゃうし、怖いですよねぇ💦

「心拍確認まで」「12週の壁まで」「安定期まで」「生産期まで」「出産まで」小刻みに、無事に過ごす事を目標にしながら、不安な日々を過ごしました。

私は諦めて、不安な気持ちも受け入れました(^_^;)ただ、不安な事を考えた時間と同じ位の時間、赤ちゃんが産まれた後の幸せな生活を妄想するように頑張ってました(^^)

素敵な未来が訪れますように、お祈りしてます(^^)

ユウキ

妊娠おめでとうございます✨
私自身には特に原因がありませんが、男性不妊で体外してました。37で初産になります☺️まだまだこれからですが、がんばれ赤ちゃん!といいたくてコメントさせてもらいます😌
初期はものすごく不安定で、茶オリ、大出血、入院、前置胎盤(その後置地胎盤に)、臍帯辺縁付着など、毎週のように話題が提供されまくりで安定期まで来週は何が起こるの?!て、どうしても不安な方に思考がいってしまいましたが、今は少し張りやすい以外は普通にしていられてます☺️これからまたどうなるかはわかりませんが💦
赤ちゃんも頑張ってます!ママも頑張れ!
お互い無事に出産までたどり着いて元気な赤ちゃんが産めますように✨

ママリ

赤ちゃん無事埋めますように❇︎