※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ
家族・旦那

夫に別れたいと言われました。私は別れる気ないと伝えましたが、離婚調…

夫に別れたいと言われました。
私は別れる気ないと伝えましたが、離婚調停に持込むとの事。
その後何事もなかったかのように息子達の世話をしたり遊んで寝て、翌朝仕事に行きました。
しかし離婚後は息子達にはもう会わないらしいです。
理由は中途半端に会ったら寂しがるからとの事。
離婚したいと聞いた昼間までいつも通りコミュニケーションをとっていましたし、前日には性的な触れ合いもありました。
旦那曰く、スキンシップは別らしいです。
離婚理由についても具体的には教えてくれません。性格の不一致のような話はしてました。
生後2ヶ月の赤ちゃんとイヤイヤ期の2歳児がいます。
これからどう生活していけばいいのか…
突然の事で見通しが立たないです。
旦那は実家が近いので、帰ってくるかもわかりません。
私の実家は遠方で頼れる人が近くにいません。
旦那の心理状態を理解できる方いますか?
また、同じような経験された方いますか?

コメント

ららちゃん

具体的にないのに、離婚したいといわれて私は不倫されてました😂
気づくのに半年かかりました!

• てつ

てつ

返信ありがとうございます!
    不倫…ですか。気づかなかった期間が悔やまれますね。
    お辛かったと思います😢
    私ももしそうだったら…恐ろしいです。

• 4月9日
  • ららちゃん

ららちゃん

言い出すのは色々理由がありますからね🤣!!

• 4月9日
  • てつ

てつ

たしかに。やはり男の人は性欲をコントロールできないんでしょうかね😔

• 4月9日

なんとなくですが、大した理由がないのは日頃たまってたストレスが爆発したか、もしくは浮気かなって思いました。
何か思いあたる節はありませんか?

• てつ

てつ

おそらくストレス爆発の方かと。
    自営業で最近仕事が忙しかったので不倫をする暇はなさそうでした。
    長男を産んでから私の口のきき方や態度について喧嘩する事が多かったです。産後クライシスってやつですかね…
    でも旦那はそういった女性特有の症状については理解し難い…信じてないタイプの人でして…

• 4月9日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    旦那さんが突発的に行動を起こしたのなら、無理に連絡をとらずに旦那さんに一人で考える時間をあげた方がいいかもしれませんね😓
    少し冷静になればまた戻りたいと思うかもしれません。
    旦那さんの実家の方に説得してもらうことはできそうですか?
    それでも旦那さんの意志が固く離婚したいと言ってきたら再構築は難しいかもしれませんね...

• 4月9日
  • てつ

てつ

旦那の実家とは前回の別居の時に色々ありまして…
    旦那が義父母の前で私への不満を暴露し、ついでに義母も個人的な私への不満をその場で言い始めたので、義母とは仲良くやれていると思ってた私はショックでそれ以来実家に近づけない状況です…
    たしかに旦那は自分の出した答えを信じるタイプなので私が説得するよりもひとりで考える時間を与えた方がいいかもですね。
    離婚しなければいいんですが…する事になったら諦めます🤦‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月9日

良く喧嘩する、理不尽なことを言われる、精神的なストレス、とかですかね?
私の友達も奥さんは優しそうな人ですが
子供居なかったら離婚してる性格があわない、自分が機嫌取るのに疲れた、自分は良くて俺はダメだから気づいてないけどと愚痴ってました💦
そして我慢の限界で離婚突きつけたみたいです、、、。
性格の不一致と旦那さんが言ってるならそうなんだろうと思います、、、。浮気とか考えれますか?

• てつ

てつ

不倫は仕事が忙しく、保育園の送迎も訳あって旦那がしてくれていたのでする暇も無かったと思います。
    おっしゃる通り、ストレスだと思います…産後喧嘩が増えました。

• 4月9日

退会ユーザー

産後のストレスすごいですよね!
    私も喧嘩増えました笑!
    ただ旦那も1人の人間なので爆発しますよね💦
    こればっかりは旦那が限界きちゃたんだなぁと開き直るか歩み寄るかだと思います💦

• 4月9日
  • てつ

てつ

そうですよね…旦那には今更ですが申し訳ないです。ついつい、これくらいの事は他所の家庭じゃ日常会話のように言ってるのになぁなんて思ってました。歩み寄りたい気もしますが…以前も妊娠中別居した事があり、今回はもう修復不可能なのかな?!と…

• 4月9日
アイアイ

離婚理由も分からないのに離婚に応じるわけないですよね?😠
他に女がいるとかですか?
子供が出来たとかしか考えられないです。

• てつ

てつ

不倫はする暇もなさそうだったので違うのかな…と信じたいです(笑)
    もし私の性格に問題があれば具体的に教えてほしかったし改善する余地を与えて欲しかったんですが…「あなたが思うように思っときなさい」と言われ話にならなかったです。

• 4月9日
まりぴよ

離婚理由もわからず一方的にはりこんできないはずです。まず別居して様子を見てからの方が良いのでは…
わたしの両親がそうしてました。母とわたしが実家に戻り、家には父と息子が住んでいる別居をしてました。
でも結局離婚してしまいましたが、お互い納得して離婚できたとのことです。

• てつ

てつ

実は次男妊娠中も別居したいと言われ、旦那は実家に帰っていた時期がありました。話し合った結果再構築する事になり、無事旦那も帰ってきて次男を産んだわけですが、私の産後のピリピリがまた旦那を追い込んでしまったんだろうなと…
    離婚するにも私も納得できる形でしたいです。子供たちに申し訳ないです…

• 4月9日
もも

結婚前もそういう人でしたか?
うちも離婚、と旦那が言い出し、私が応じなければ調停おこす、と。今年に入ってそういう話になりました。
うちの旦那は付き合ってるときもあったんですよね。元々仕事中心で、それ次第で気分が上がったり、落ちたり。私の言動や行動に文句言ってきたり、けど自分のことは棚に上げて。結婚して子どもが生まれてからも、半分脅しで離婚って言ってきたこともありました。今回もどうせそんなもんだろって思ってたんですけど、離婚の意思は固いようです。爆発したんでしょうね。あと、うちの旦那の場合は周りに相談してるみたいですが、その人たちは離婚したらって意見なんでしょうね。すぐ流されるので、それで勢い付いてる感じもあります。

• てつ

てつ

思い返せば結婚前も喧嘩の時の言葉使いが悪いという理由で一度振られました。
    ずっと好きだったのでそれ以来、感情的になっても言葉が汚くならないように気をつけてます。
    しかし旦那も言葉使いは雑だし、私の地元の友達曰く、私の言葉使いは暴言ではなく、方言だと言われました(笑)
    自分の事を棚にあげる、友達に流される…すごく共感します!!😳
    いつも喧嘩の内容は過去に私が旦那に指摘したような内容だったりします。
    信じるのは自分の目と自分の家族と自分の友達だけ。私や私の周りの人の意見は右から左です。
    なんなら結婚も2人目の子作りのタイミングまで旦那の家族や友人の後押しでしました(笑)そういう私も流されやすいのですが…今更…馬鹿ですね

• 4月9日
  • もも

もも

似てますね。ちなみに、私も転勤についてきたので、地元は遠方です、、
    これからどうなさるのですか?
    私は、今はお互い落ち着いて話してますが、最初はけっこう喧嘩になってました。
    調停するならすれば?って感じでした。どうせこっちが離婚しませんっていい続ければ調停不成立だし、裁判になっても結局お金で解決でもらえる側なので。
    婚姻費用はもらえてますか?うちはもらえてるので、とりあえずそれで生活できてます。もらえてないのなら婚姻費用請求、ですね!

• 4月9日
  • てつ

てつ

時間が経てば経つ程、どんどん先の事考えますよね。不安にもなるけど、なんかもういいやって開き直る気持ちも分かります。女性って強いですね。
    そして男性って幼稚ですね…
    ここでの回答は不倫を疑った方がいいという回答が多いですが、ももさんも疑ったりしましたか?
    今日なぜか旦那が帰ってきました。
    何事も無かったかのように子供と接してごはんを食べてます。
    私に対してはやはりいつもより素っ気ないですが…
    まさか帰ってくるとは…旦那の考えがわからないです。
    互いに親を呼んで話し合う事にしてるのでその日程を調整するはずですが…

• 4月9日
  • もも

もも

ご両親との話し合いはするんですね、その方がいいでしょうね。第三者を交えるとまた違いますしね。
    うーん、正直全く疑ってません(笑)別に急ではないし、私もほんとにダメなところもあったしって感じですかね。

• 4月9日
  • てつ

てつ

私はお姑さんに嫌われているので離婚には賛成されるかもしれませんが一応します。
    私も同じです。全く疑ってなかったです。いろんな方の意見を聞いてるうちにマサカね…なんてちょっと思うようになりましたが
    旦那から決定的に離婚と聞いたのは初めてだったし子供を見放すなんてショックだったのでまだまだ混乱中です…

• 4月9日
  • もも

もも

でも、一緒に話し合いできるのはいいですね!!うちは旦那は勝手に義母に愚痴ってるみたいで、私が悪いようになってるんだろうなーって。ほんとは違うこととかもあるのに。
    うちは子どものことも心から愛してるわけじゃなかったし、再婚もするつもりはないしって言ってます(わからないですけどね。)
    自分が何よりも自分が一番な人なので離婚言い出すことに関してはショックじゃないんですよね、やっぱりかって感じでした、、

• 4月10日
しのすけ

うちも同じです。
つい数ヶ月前のことです。
2人目臨月で性格不一致で離婚を言い渡され、自宅を追い出されました。
結果、女がいました。
今の時期に突然言い出したのなら、多分その理由の可能性が高いかと。

わたしは身動きが取れなかったので探偵さんに依頼しました。
不倫した側からの離婚は認められないので、わたしは当面別居し婚姻費用の調停をして生活費を確保する予定です。

とりあえず今の状況だけでも簡単には離婚はできません。だっててっくんさんが働ける状況ではないので。
お金の管理はどうされてますか??貰えてます?

• てつ

てつ

決して他人事ではないのですが、大変でしたね…
    妊婦さんて…というか、出産ってすごく大変な事なのに…
    しかも追い出すなんて、酷いです。

不倫しているのでは?という意見が多いので、疑うべきかと思ってきました…しかし本当に不倫する暇はないはずなんです😥
    冗談でよく浮気した?とか聞いたりしてましたが…
    お金は貰えてました。しかし結婚前から今まで実際の年収や旦那の貯金額などは教えてもらってません。
    毎月持って帰るお給料でやりくりできてますし、旦那にも十分なお小遣いをあげてます。旦那の貯金に関しては独身時代からのものなので私はノータッチです。
    お金の話をすると機嫌が悪くなるし苦手みたいです。私もお恥ずかしいのですが馬鹿なので何が正しいのかも分からずあえてふれてません。
    私のお小遣いはありません。欲しいものがあれば必ず旦那に伝え許可を得てました。(自主的なものです)

• 4月9日
  • しのすけ

しのすけ

うちの夫も激務、休みもほぼない人で、夜は遅いけど普通に帰ってきてました。浮気してるなんて思わなかったです。
    でもふたを開けてみると、普通にしてました。しかも結構前から。仕事と嘘をついて相手の家に言ってましたよ。
    不倫する暇ってのはつくれるんですね。

離婚理由が、え?そんなこと?ってことだったり、昔のことを言いだしたり、決定的じゃないならそこは濃厚だと、探偵さん、弁護士さんにも言われました。笑
    お金が自由になるなら尚更です。

• 4月9日
  • しのすけ

しのすけ

うちは離婚理由として、
    俺のことを蔑ろにしてる
    掃除ができない
    性格が合わない
    身なりがちゃんとしてない
    などでした!ん?今更この時期にそれを言う?って感じでしたが、離婚を急かされてるなら絶対女だよ!!って周りが言ってました。笑

• 4月9日
  • てつ

てつ

そうなんですか…いよいようちも怪しくなってきました
    浮気調査…ちょっと視野に入れてみようと思います
    お金も旦那も知らない女に取られると思うと…殺意しかないです。
    せめて子供作る前にやってくれって感じですね

• 4月9日
  • しのすけ

しのすけ

ほんとそうですね。
    うちも2人目欲しがってたの夫だったので。でも親権の話もなかったですよ。養育費も渋ってきて、それで見切りがつきました。
    そして息子を可愛がったのに明らかに態度が変わりました。

浮気調査お金はかかりますが、証拠抑えれば、それ以上の慰謝料を請求できますし、こっちに有利な形になります。長期間の別居で婚姻費用を払ってもらうことも、有利な条件での離婚も選べます。

わたしも今必死に戦ってます!お力になれることがあれば!

• 4月9日
  • てつ

てつ

心強いです😭
    うちも2人目欲しがってたのは旦那でした…

辛いし生まれたばかりの赤ちゃんをひとりで育てていくのは不安が多いですが、お互い頑張りましょう!

• 4月9日

とりあえず、旦那が寝てる時かお風呂に入ってる時にスマホチェックして、不倫だったら慰謝料ぶんどって実家に帰りましょう💪
なんだか…女の影が見えます💥

• てつ

てつ

や、やっちゃいますか…
    不倫という意見多いのでちょっと心揺らぎます。
    してないと…思うんですがね…うーん

• 4月9日

退会ユーザー

してないと思うのならスマホ見れると思いますよ💪してると思うなら辛くなるからスマホ見ないと思いますし…
    離婚を焦らされてる気がします💦

• 4月10日