※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お仕事

36歳のシングルマザーです。保育園に子供を預けながら、パートか正社員か悩んでいます。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

36歳シングルマザー になったばかりなんですが
4月から保育園に預けてて
職探ししてる最中ですが
パートもしくは派遣か正社員か悩んでます。
年齢的なことがあるので
落ち着いて正社員となった時には年齢でなかなか見つからないかなぁと思って正社員を探すべきか
今は子供との時間も考えてパートか派遣にするべきか

同じくらいの年齢でシングルマザーの方いらっしゃったらどのようにしてるか参考にさせてください。
ちなみに
実家暮らしなので
送迎などは親に任せられるのでフルタイムで働けます!

コメント

はじめてのママリ🔰

送迎など親に任せられるなら、断然正社員です!!

• プリン

プリン

そうですよねー
    正社員の方がいいですよね!!

• 4月9日
mama

同い年で、私も最近離婚したばかりなので思わずコメントしてしまいました。
私も実家住みです。まだ下の子が小さいので1歳になる頃働こうと思ってます。
私としては正社員で働こうと思ってます。
プリンさんのお考えのように子供との時間も本当は大事にしたいですが…年齢的なものやなるべく安定したお給料もらえた方がよいかなぁ。なるべく不自由させたくないなぁという思いもあります。
どこを妥協するか…とても悩みますよね。

• プリン

プリン

悩みますね、、
    先のこと考えてやっぱり正社員がいいですかねー

• 4月9日
りっちょ

私も同い年で去年離婚しました。
実家です。
私は契約社員で育休取った後復帰しているのですが、やっぱ年齢的に正社員に転職すると思います😞
今の職場は自分が店舗管理者でだいぶ融通がきくのでもう少しこのままですが、やっぱ正社員かなーと思います😂

• プリン

プリン

契約社員なんですね!!
    やっぱり年齢考えると早い方がいいですよね!!
    ありがとうございます!

• 4月9日
ジラフ

正社員でも融通が利く会社もあるので、正社員で条件や子育てに理解のありそうな会社に決めるのをオススメします。
パートや派遣って、融通が利きそうに見えて、実は繁忙期の人員補強だったりするので子供の急な熱や体調不良、保育園行事などの仕事休みなどに関して、あまりいい顔されない可能性もありますよ。
それよりも長い目でみて、正社員として採用する場合って基本的にはその方と長い将来、会社で戦力になってもらうための人員なので多少のおやすみなどはしやすい環境になると思いますよ

ちょここ

同い年なので思わずコメントしちゃいました!

私も1年前からシングルです。
ずっと正社員で働いてますが、会社も業績悪く、ヤバそうなので転職考えています。。
やっぱり正社員ですよね。

うちの娘はしょっちゅう熱を出すので、理解のある今の職場にはかなり助けられました。
転職したらどうなるのか、、、と不安なのと、勤務時間が17時半までで探したいです。残業なしで…とみるとなかなか難しくて踏み出せずにいます。

お互い頑張りましょうね♥️