※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NKc♥︎mam
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクを120くらいしか飲まず、増やせない。体重は6キロ。ミルクを上手く飲ませる方法はありますか?離乳食は考えていません。

いつもお世話になっております!

5ヶ月の娘がいるのですが、
ミルク🍼を120くらいしか飲みません!
2時間おきだったり、1時間おきだったり…
120以上あげると吐いてしまったり、
もういらない!って泣いたりします。

だんだん増やしていこうにも出来ず😥

体重は今、6キロあります!

こんなものなのでしょうか😥😵
ミルク🍼を上手く飲ませるために
何かできることはありますでしょうか?
離乳食はまだ考えていません(>_<)

無知ですみません(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

コメント

deleted user

ミルクを飲む総量が月齢や体重相応なら、欲しい分だけ飲ませてあげたら良いと思います(^ ^)
嫌がるのにあげたりして飲まなくなっても困りますし💦

  • NKc♥︎mam

    NKc♥︎mam

    そうですよねっ!
    欲しい分飲ませてあげます◡̈♥︎
    回答ありがとうございます✩

    • 2月28日
みーちゃん

いくつくらいあげたいんですか?

あげすぎると戻すので、今の赤ちゃんには120がちょうどいいんじゃないかな?足りなければもっと欲しがるので大丈夫かと思います(^-^)/

  • NKc♥︎mam

    NKc♥︎mam

    今の娘にはちょうどいいくらいなんですかねっ!
    ゆっくりゆっくり成長見守っていきたいと思います!
    回答ありがとうございます✩

    • 2月28日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    気づくと120で足りなくてもっともっとって泣くので大丈夫です(^o^)
    心配なら130、140あげてみて飲めばOK!余ればまだ!
    と、徐々に増やしていけば良いと思います(^-^)/
    頑張ってママさん❤️

    • 2月28日
  • NKc♥︎mam

    NKc♥︎mam

    暖かいお言葉ありがとうございます😭🙏🏻
    少しずつ様子を見ながら
    この子の成長に合わせて頑張っていきたいと思いますっ!!
    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 2月28日
meixiang

うちの娘も一時期、ミルクを飲まない時がありました…😅今もあまり飲む方ではなく、ものすごく頑張って(お風呂上がりとか)200です。普段は120~160位で。小さめですが、体重も増えていってるので少食なんだ!と、最近は思ってます(^^;

一度、泣いちゃうかもしれませんが、あやしてごまかしてが3~4時間、間隔をあけてみてはどうでしょう?間隔が短いと胃腸の負担にもなりますし(;_;)

  • NKc♥︎mam

    NKc♥︎mam

    うちの子も少食かもしれませんね(笑)😭

    その作戦いいですねっ!!
    少し遊んであげてごまかして
    時間の間隔空けてみます😊
    ありがとうございます♡

    • 2月28日
☆YUKAKO☆

完ミですか?
うちは混合で、5ヶ月の頃は、120~140ccくらいで、8㎏弱でした。

赤ちゃんによって、小分けで回数たくさんだったり、がぶ飲みできたり、個人差が大きいです。
吸収具合や体格にも差が出る時期です。

増やして吐くなら、今の量のまま様子を見た方が、良いと思います。
足りなければ泣いて、おかわりを飲ませると満足しますよ☺

  • NKc♥︎mam

    NKc♥︎mam

    完ミです🍼
    飲むときは160飲んだりするんですけど、気付けば120に逆戻りしてて、最近では120以上あげると、いらないーってするので良く分からなくなってしまってて…
    旦那が細身なのでもしかしたら旦那似なのかもしれません。(笑)
    少しずつ成長に合わせて頑張っていきたいと思います♡
    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 2月28日
  • ☆YUKAKO☆

    ☆YUKAKO☆

    うちも飲みムラがあった時期あるので、基本は120ccのままで大丈夫だと思います。

    成長曲線内のようなので、少食家系と思って、少ーしずつでも体重が増えてれば、心配ないですよ👍

    • 2月28日
みゆ

うちの子は完母ですか、どれくらい飲んでるか測ると毎回70しか飲んでません😂
それで2時間、3時間空いたりもするのでどれだけ小食なんだ!って感じです😢
体重の増えも緩やかですが、背も低いし体も小さいので仕方ないかなと思う様にしてます!
でも心配ですよね😭😭

  • NKc♥︎mam

    NKc♥︎mam

    本当に心配ですよね😭😭💭
    周りの子は結構ムチムチなので
    うちの子が細く見えてしまって
    心配になりました(泣)
    だけどその子の成長に合わせていこうと思うので、少食なりに付き合っていこうと思いました😊
    みゆさんのbabyちゃんもすくすく成長してくれるといいですね😊💕
    お互い育児頑張っていきましょうね♡

    • 2月28日
ベビコ77

もしかしたら 頻繁にあげている為あまりお腹空かないのかも知れませんね。
哺乳瓶の乳首のサイズはⓂ︎またはLにされましたか 小さいままだと吸うだけで疲れてしまいます

  • NKc♥︎mam

    NKc♥︎mam

    哺乳瓶の乳首のサイズは
    Mです!!
    我が子に合わせて少しずつ成長を見守っていきたいと思います😊💕
    回答ありがとうございます✩

    • 2月28日