※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

12週目で切迫流産と診断され、仕事復帰が心配。安静にしているが、臨月まで働いた経験のある方いますか?

切迫流産、子宮筋腫の炎症で入院しています。
12週目です。
出血はないのですが、これからの仕事復帰が心配です。
切迫流産と診断され、臨月または臨月近くまでお仕事を続けた方はいらっしゃいますか?
とりあえず安静に、とのことで、まだ自宅安静とも診断はありません。
よろしくお願いします。

コメント

SAE

10週で切迫流産で自宅安静中です
切迫流産と診断された時、即上司に連絡して診断書書いてもらって傷病休暇取ってと言われました。私の上司も、切迫流産、早産と経験があるので理解はありました。 心配でしたら、医師と相談して診断書書いてもらって 休むのも1つの手だと思います( ˙-˙ )

• るる

るる

解答ありがとうございます。
    痛みを我慢していたのがいけなかったようで、入院した事で会社にも迷惑がかかってしまい少し落ち込んでいました。
    診断されて、仕事に影響のないようすぐに動けなかったのが情けないです。
    どのくらい入院するにしても、上司と相談して今後をきちんと話し合います。
    分かりやすいお答えをありがとうございました。

• 4月9日
  • SAE

SAE

仕事は代わりは居ますが、お腹の中の赤ちゃんを守れるのはるるさんだけです! 辛いですが、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね♩

• 4月9日
  • るる

るる

ありがとうございます!
    とても励みになりました。
    頑張りましょうね(^ー^)

• 4月9日